« バングラデシュ人もカーボカウント | トップページ | 2008ANA復路DM食 »

2008年7月29日 (火)

これだけしか食えなかった

08072501 08072502 08072503_2
 スタートは7/25 成田空港。

08072640
 7/26夜。結局、2個分食べる羽目になった。
 バンコクはチーズケーキがブームみたい。ちょっと重い。
08072740ll
 これは7/27夜。
 行きつけの小さな洋菓子店がつぶれていた……商売は難しい。代わりの店、ビジネス街サラディーン駅前のここもチーズケーキばっかり。
 ……イマイチ(´ヘ`;)

 日本ではつぶれちゃったけど、このもっちり感は捨てがたい、なつかしのダンキン・ドーナッツ。これは7/28の昼食代用。
080728110807281208072813 
08072823 あっさり、すっきり美味しい
 恐怖の<砂糖>菓子。
 (卵白と砂糖の塊 120g)
 7/28の深夜というか、7/29の未明に
 これを一気喰いしたわけは別掲参照

080729130807291408072915
 お土産用のウイスキーフルーツケーキを買いに行ったんだか、
↓これの全種類制覇がお目当てだったのか? 
08072911
 あと何年かかるんだ? 
 シンガポール オリエンタルホテルレシピのここが、バンコクでは一番美味しい。いろいろ食べたが、バンコクのケーキレベルが日本に追いつく日はまだ遠い。
08072912
 チョコレートケーキは、甘ったるいだけのしろものでどうしようもなかったが、こっちは絶品。
 サンドされている刻んだナッツ類に微妙な塩味があって、舌の上でなんともいえないハーモニー(調和)がある。
 ……甘いだけじゃ、生きていけないんだ! 

 どんだけ食うんじゃ! 
 お怒りのあなた。
 ……後始末にどんだけ歩いたか?
 糖歴あしかけ5年、頭の中にはカーボ量が踊っているのです。
 歩いたから喰っちまったってのもあるけど、いや実によく歩いた
 どっちにしろ呆れられるだけか(´ヘ`;)

|

« バングラデシュ人もカーボカウント | トップページ | 2008ANA復路DM食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/42356000

この記事へのトラックバック一覧です: これだけしか食えなかった:

« バングラデシュ人もカーボカウント | トップページ | 2008ANA復路DM食 »