« 血糖測定器回収の告知 | トップページ | 5月の途中経過 »

2008年5月 7日 (水)

地雷原を行く

 根津の串揚げのはん亭が本店以外にも出店していたとは知らなかった。大手町ビル街を彩る新丸の内ビルの5階。
08050720 コロモと主食(お茶漬け)の同時摂取はできない身の上になっちまったが、ここは超美味。
 材料が違うのだ。板前の目が光る! 

 串揚げだけ食べる分には問題ない……。
08050715a
 酸味と甘味が微妙に入り混じったソースに、ふわふわ食感の生麩をまったり包み込む揚げ油……だめだよォ。こんなものを出しちゃあ(´ヘ`;)
 ぴりぴり痺れつつ食べる、フグの肝も美味い。
 ……怖いのはどっち? 

08050711
 このつきだしも、いけなかったね。
 次回は拒否しよう! 
08050712080507130805071508050716
 ここまでが本日のランチメニュー。
 稚鮎とホタルイカが絶品(^!^) たらしたレモンの酸味がぴったり。
 それに小鉢とデザート。
08050714a 08050718a
 せかせか胃に送っちゃうもんだから、およそ満たされない。
08050717 早食いサラリーマンにとって、ここで食べる主食カーボ――お茶漬けは絶品な筈。
 ……だからメタボになるのだ。
 うううう……あきらめ(´ヘ`;)
 その分、特別にもう一皿――子羊とホタテ貝柱追加! 
 窓の外は、東京駅。夜は、綺麗だろうな。
08050750
 で、2時間かけて整理した推定成分一覧だ!
08050700
 (´ヘ`;)

 面倒くさ。
 これがなきゃ楽なんだけどなあ。

 腹をくくって、一度センサー(自分の体)チェックをしておけば、今後定番化できる!
 推定カーボ量77g。
 さて、結果は? 
08050704
       食事前血糖値

 カウンターの板前さんに咎められたけど、こんなことをやっている奴がいるわけがない。
08050705
 ←食事開始 1時間値。

 やっぱりじゃがいもと生麩がいけない。
 とはいえ、正味上昇値が80なら上出来。

「今度来る時は、炭水化物なし中心で揚げてね」
 おお、眼を白黒させておるな(^!^)

08050706

 東京駅から木場の事務所へ
 連続歩行時間10分も含んだ
      食後 2時間値 →

 まあ、こんなもんか。
 うう、今頃になって、満腹感。
 だから、食事時間はたっぷり取れ!
 ……って間が持たない。
 ひとりでおしゃべりしていたら、眼を白黒する前に、基地外判断されちゃうしな(´ヘ`;)

|

« 血糖測定器回収の告知 | トップページ | 5月の途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/41160744

この記事へのトラックバック一覧です: 地雷原を行く:

« 血糖測定器回収の告知 | トップページ | 5月の途中経過 »