« 月末徘徊その2イタリアン | トップページ | 5月の結果報告 »

2008年5月29日 (木)

月末徘徊その3フレンチ

08052977
 雨もあがって、霧にむせぶ東京。
 配給エサ待ちのトラ猫をナンパして(メスだよな?)毛だらけ(´ヘ`;) 何をやっているんだ? ……食べすぎたのだ(´ヘ`;)

08052978 猫語会話教室を10分近く続けたところで、おもむろにやってきて匂い腺をひざにこすりつけはじめた。
 にゃあ。
 よしよしとグルーミングしてあげたはいいが、毛が抜けること抜けること(´ヘ`;) 
080529110805291208052913
 サーモンのマリネは、上にのったジャガイモのカーボがステキ。ソテー、つまりは焼いているだけのはずの魚には微妙に複雑な味わいがあって、連れて行ったおねえちゃんたち「居酒屋とは違う」って言ったって、コスト的に美味しいのは当たり前。
 しかし、このチーズには感動した。
08052914
 X印のプロセスチーズなんか食べてちゃ本当の美味さはわからないんだよなあ。目が覚めた。成城石井で買い込もう! カーボレスだし。
 問題は、これから。先日のミルフィーユが食べたかったのに、イチゴの季節終了ですと! ……やだね、真面目なところは(´ヘ`;) 旬じゃなくても手に入るのにさ。
08052915
 ただの砂糖の固まりじゃん(´ヘ`;)
08052900 まあ、やっぱり食べすぎだよねえ。3時間かけて食べたせいで、それほど脳天ピクピクはないけど、このブリュレは恐ろしい。
 というわけで、東京駅地下から有楽町へ抜け、銀座へ。
 いつも通り、ドブネズミ族が、銀座ママに送られてタクシーに乗り込む風景だらけ。
「歩かないと心筋梗塞が待ってるよお」
08052901 ←食後5時間値
 まあ、いいけど、やっぱり高いなあ(´ヘ`;)

 念のため、血圧測定。
08052966 異常なし。

 さて……。
 検査予定日は7/7。ヘモグロビンA1cはどうなるやら。

|

« 月末徘徊その2イタリアン | トップページ | 5月の結果報告 »

コメント

 クレームブリュレおいしそうです。
 調べたら主原材料は卵黄、生クリーム、牛乳、砂糖。
 砂糖変えればOKデザートですね!
 牛乳より生クリーム割合が多そうですし。砂糖持込で作ってもらえるといいんだけど! (ランチは暇そうにみえるし!?)
 そんなお店ができるといいなぁ。
 お肉もお魚もおいしそう~

投稿: トキコ | 2008年6月 5日 (木) 09:54

 レスが遅れてごめんなさい、トキコさん。
 杉本先生の本、ちょいと読みでがあったもんで……。
 
 クリームブリュレはこってりして美味しかったけど、これだったら取引先の若造とねえちゃんに、xx,xxx円もだしてご馳走した甲斐がありませんでした(´ヘ`;)
 ああ、ミルフィーユ……。

投稿: (管) | 2008年6月 8日 (日) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/41400657

この記事へのトラックバック一覧です: 月末徘徊その3フレンチ:

« 月末徘徊その2イタリアン | トップページ | 5月の結果報告 »