« リンパ腺鎮火 | トップページ | 不良患者へ転落 »

2008年3月11日 (火)

春、到来

 ただいま(15:00)川崎市北部の外気温は18℃。
 るんるん。春だ(^!^)
 昼過ぎに出かけたら、近所の中学校は卒業式?
 紺サージの制服に、白のハイソックス。15の春。うううう、目の保養、目の保養……うううう、醜いものが同じ数だけいるぞ(´ヘ`;)
08031101
 血液検査は昨日終了。今月はまだまだ平均値まで余裕たっぷり。さて、どっちにしょうかな? 

 餡入り落雁112g。推定カーボ量100g。
 水分を含む餡部分の方が危険度が減るとは、知らない人は知らない。どっちにしろ爆弾。
 子供の頃は、仏様の日が待ち遠しくって……いや、恋しいのはご先祖様じゃない。盆菓子様。
 そういえばバスケットボール部顧問の先生に「おまえは運動をやめると太るぞ」と言われたことがあるなあ。引止め言葉だったのか、慧眼だったのか? 大人買いに、コンビニ発達でいつでも食えるようになるとは、15の少年は思いつきもしなかったのでした。
08031102(太りだしたのは、20代後半だった)

 残り半分に未練は残れど、
 ささ、また出かけましょ。

|

« リンパ腺鎮火 | トップページ | 不良患者へ転落 »

コメント

 アベレージに余裕があれば、食べちゃうんですね(笑)。。。
 これだけ春めいてくると、湯上りに「あずきバー」も良いなぁ…。

投稿: sho | 2008年3月12日 (水) 09:45

>アベレージに余裕があれば、食べちゃうんですね

 食べちゃうんじゃなく<食べなければならない>のです。
 じゃないと、過去4年にわたって継続してきた摂食量が狂って、代謝データの変動の有意差がわからなくなると考えております。
 おお。
 都合がいい論理ですね。

投稿: (管) | 2008年3月13日 (木) 00:39

 YCATさん、1/2落雁だけ食べていったのですか !?
 筋金入りの甘党だ~糖アルコールの甘味に騙されないはずです。
 バターに砂糖、本物の風味は素晴らしいけれど、私の舌は偽者でも無問題 

投稿: knacke | 2008年3月13日 (木) 09:33

 夜、帰宅したら水分が蒸発して、あんこも落雁部分と同じカーボ密度化していました。
 エリスリムは、とおおおおおおおおおっても甘く感じますが、しょせんごまかしです。
「だまされるもんか。本物をヨコセ。ブログ書けなくしてやるぞ」
 脳味噌大先生が、言葉を秘匿してしまうので、甘味は必需品なのです。この程度のたわごとなら、エリスリムでも大丈夫ですけどね。

投稿: (管) | 2008年3月13日 (木) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/40464675

この記事へのトラックバック一覧です: 春、到来:

« リンパ腺鎮火 | トップページ | 不良患者へ転落 »