« 24時間血糖変動 | トップページ | レトルトタイカレー第2弾 »

2008年3月26日 (水)

盛り沢山測定

08032630 亡霊はやっつけたし、図面は出てきた(このあと納期対応が地獄だけど)。
 桜は咲き出したし、またしてもセンサー期末20%OFF
08032688 気になる店もある。
 常時血糖値変動とまではいかないが、たっぷり測定してみた。

 丸の内オアゾにオープンした世界のパティシエ、ドゥバイヨルの店。ずっと気になっていた。店頭の多彩なチョコレート菓子が涎を呼ぶ。
 これは絶品という人もいるクロック・ショコラ。
08032600
 ええい、たかがチョコサンドトーストじゃないか!
 たっぷりしみこんだバターの甘み。溶け出したビターチョコがミックスして、美味しいことは美味しいが、これで700円は高い! 
 地盤(バブル家賃)と看板(フランス最優秀職人)と、おいらのカバン(金)のバランスは? 
08032699
 食事前      30分値     1時間値     2時間値
08032601080326020803260308032604
 電車に乗って一時間にしては感心しない食事前血糖値。
 窓の外は東京駅前→大手町ビル街→川を渡って→靖国通り
08032631 08032632 08032633 08032634
 安全圏カーボ量で、その上15分も歩けば良好曲線は当然。
08032661
 飯田橋から望めば、ここも開花中。
 事務所についた頃には平常血糖値……と思ったら甘かった。
08032605 3時間値→
 バターとチョコレートの脂質のせい? 
 ……。
 ひさしぶりに、ボールペンを握って伝票起こし。
 しこしこ……腹減ったなあ。
08032606 ←4時間値
 ……。
 あらあ? 
 ……落ちない(´ヘ`;)
 座りっぱなしだから、筋肉の血糖消費はたぶんゼロ。それより、食べたカーボ量が不足! と脳が騒いで、保存カーボを血糖化しているのかしら。
 この場合、私の肝臓さんは追加インスリン分泌を認めてくれないことが多い……。 
08032666 08032677
 木場の桜も開花。空腹に、サブウェイのアボカド新作サンド。
 健康志向のチェーンにふさわしい<野菜のサブウェイ>ポップなのだが、栄養成分表示をしないのは卑怯じゃない? 総カロリー413kcalはともかく、この新作の脂質量はたぶん半端じゃない。
08032607
 食後2時間値→

 アボカドにベーコン。正体不明だが油脂たっぷりのドレッシング。電車に乗って歩いて帰宅してもこの数値。吸収遅延が疑われるが、あるいは……。
08032679
 さてさて、本命登場。
 誰かさんのせいで、このチョコレートが食べたくなってしまったのだ! ……だけど@263円だ? 自腹じゃ買う気になれんなあ。

 ……。
 うううううむ、今ひとつ。
 ミックスされた微妙な味わいを感じ取れない。そういえば、フランス料理のテリーヌも私の口には合わない。丸かじりの早呑みしちゃうからかなぁ。蒲鉾の方が好き!
08032678
 ところで――。
 写真を撮って加工。その後、しばらくこのチョコレート君たちは生きながらえていた。
 以前の私ならありえない! 1600kcal一気!が普通だったわけで、冷蔵庫に食物が残っていることも不思議。
「大人になったのよ」
 
 春を迎えつつあるが、体重が1kg重めのまま。これはやっぱり代謝が落ちてきた証明なのかもしれない。年は取りたくない……。

|

« 24時間血糖変動 | トップページ | レトルトタイカレー第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/40649281

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山測定:

« 24時間血糖変動 | トップページ | レトルトタイカレー第2弾 »