« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

2月の結果報告

 今月もジャスト平均値の食事データ
 ……で、どうして体脂肪率、内臓脂肪比が落ちないんだ? 
 
 やっと春めいてきた東京地方。
 着てはもらえぬ脂肪セーター♪ もう編む必要はない……無理に着せるって? よしてよ(´ヘ`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

干し柿でノックアウト?

 アメリカボストンから、すずらんさんが二人目のアレックス君を連れて里帰り中。もちろんルナちゃんも。
080228210802282208022823
 今回も渋谷の豆腐料理専門店空ノ庭でのオフ会。癖になりそ(^!^)と思いつつ帰宅したが、前回と違って、おなかが空かない。
08022803
 ……まさかと思って念のため測定したら、
 ←この食後4時間値
 渋谷から、電車で1時間。
 駅から12分歩いて帰宅してこの数字!? 
 どうも、カーボ量を読み違えたらしい。

続きを読む "干し柿でノックアウト?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

2月の途中経過

 意識しているはずはないが、このところケーキ志向が薄い……だから景気が悪くなった? 珍しくも平均より低くなってしまった途中経過
 これじゃデータの継続性が失われる。お菓子屋さんへGO!

 やっと体重が元の平均60kgで落ち着くようになったが、なぜか体脂肪率/内臓脂肪比が戻らない。爆睡も減ったことだし代謝状況に有意差はないはずなのにどうして? 
 体内の奥深く、巨大な<あれ>が闇の底でとぐろをまいているのかしら? フジテレビ『鹿男あをによし』のナマズ同様、ありえないはずだけど……うううむ、八百万の神々の前に人知は依然無力なのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

油はどこまで吸収されるか?

08020502 憧れのツール購入! 
 小学校6年生の修学旅行。
 阿寒湖のホテルで、初めて使った水洗トイレ(朝9時にお日様を拝む田舎暮らしは、当然汲取式)で、水を流すやり方を知らなかった大恥まで思い出してしまった。
 閑話休題。
 水洗トイレは、巨大なナニでつまる場合がある。20代にそれを知った。解決方法はアルキメデスの原理。
 水圧を利用したこの道具こそ、アルキメデスの杖。
 おお、学校の勉強も日常生活の役に立つ!
 ほしい! とは思ったもののねえ……いろんな工夫で、どうにかごまかしてきた。53年目も終わろうとして必要になるとは(´ヘ`;)
 以下ビロウな話題ですので、食事中の方は読まないで下さい。

続きを読む "油はどこまで吸収されるか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »