« 守備範囲 | トップページ | <肉>を食える至福 »

2007年11月30日 (金)

11月の結果報告

 <自己管理>とか<節制>とか熟語化すると、なんだかどうにも仰々しい。ううう~ん、いやらしい。漢文化する行為自体に問題があるのかもしれない――だいたいが<役人>的で、うん、<男>役がやるワザ。
 ここは万葉的にやわらかくして<自分を律する>……まだコチコチ?  でも、普通に生きるために、その程度はするもんだろう。

 本日、苦悶期をやっと脱出。疲れた(´ヘ`;)
 40日間、生活にメリハリをつけるどころか、メリメリメリと増加した体重も抑え込んだデータ。こうしてみると、今月は眠りすぎ!
 下手な考えでも、目覚めている方が代謝している。その証明になっているようなのはうれしいけど。

|

« 守備範囲 | トップページ | <肉>を食える至福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/17236704

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の結果報告:

« 守備範囲 | トップページ | <肉>を食える至福 »