« カーボカウント実践例一覧 | トップページ | カレー街道へ復帰-5 代案でも一苦労 »

2007年10月15日 (月)

カレー街道へ復帰-4 抜け道なし

 あはははは。肉なし(低脂肪)レトルトカレー発見! ウソみたい。
 野菜が取れるまるごと野菜シリーズのカレー版新発売! 
07100755 07100855
 自家製カレー2食は、食後散歩で誤魔化した。
 美味かった……しかし面倒くさい。家でごろついてもOK! な手はないか? 求めれば救われるって思ったら、甘かった(´ヘ`;)

07100700
 味は悪くない。肉なしでも美味の部類。
 アーモンド増量が吸収遅延効果不足で、その上自己分泌がやっぱり追いつかん。あげく3時間値まで未処理のくせに腹持ちが悪い。
 これじゃ、どうにもならんぞ。
07100788
                     なんじゃ!?  腹減ったぞ
07100701071007020710070307100704
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
07100801071008020710080307100804
 また空腹時血糖値が高い(´ヘ`;) 涼しくなって頚椎障害再発? 
07100888
 血糖上昇値だけ見れば、まるごと野菜ミネストローネ&チーズとそう大きな差はない。3時間後には、同様に落ち着いたし、味もいい。
 でも200越えが続いたのはなぜなの?
 吸収遅延用の脂質は同程度。他のカレー並みに上昇をなぜ遅くできなかったの? 早く吸収したなら、ミネストローネよりカーボ量がちょこっと少ないんだから、早く落ち着いてもいいだろう!?
07100800
 じゃがいも同様、他の食品での常識が今ひとつ通用しない(´ヘ`;)
 これって単品ごとのGI(グリセミック)指数が、料理されると意味崩壊する証明にもなっている。
「危険地帯まで食べ過ぎるんじゃ!」って、言われてもなあ(´ヘ`;)
07100889_2 指示食事量並みでしかない乏しい食事だよぉ……。

 やっぱりカレーは難問。
 とことん煮込んでいることが、なにか関係するのかなあ。

 ぎりぎりのカーボ量、限界線上の阿波踊り。

 ♪同じアホなら、食べらにゃソンソン♪ 

 あとは、ごはんの代わりを探す手か? ……ってもなあ。
 とりあえず、なすカレーには、もう一度チャンスをあげてみよう。

|

« カーボカウント実践例一覧 | トップページ | カレー街道へ復帰-5 代案でも一苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/16742905

この記事へのトラックバック一覧です: カレー街道へ復帰-4 抜け道なし:

« カーボカウント実践例一覧 | トップページ | カレー街道へ復帰-5 代案でも一苦労 »