« シックデイ確定 | トップページ | 8月の結果報告 »

2007年8月29日 (水)

アボカドサンド首位へ

 2006/5月に新作登場して、1年経過。最新のランキングで、1位ゲット! 定番化希望どころか、トップだなんて、やったね。
 お店の方にうかがうと、OLさんに絶大な人気なのだそうだ。
07082900
 サブウェイには、ローファットメニューもある。
 これは、ちょっと脂質多めだけど気にしないの? 
 ……いいや、気にしなくていいのだった。

 メニュー→上部の栄養情報と、いつのまにかアップされていた。
 総重量194g 292kcal カーボ41.8/蛋白質12/脂質8.8g
 わさび醤油ドレッシング総重量10g 20kcal 1.5/0.2/1.5g
 脂質が多いので森のバターと呼ばれるアボカドだが、動物性脂肪じゃないから、飽和脂肪酸が少ない。
 アーモンド、カシューナッツ類に近い比率で、サンマとも近いから、森のサンマと呼ぶべきかもしれない――魚と比較すると吸収率が悪いって説があるから、言い過ぎかな。
 食品分析表によれば生100g中に脂質は18.7g。
 そのうち飽和脂肪酸3.21g(17%)一価不飽和脂肪酸10.82g(58%)
 多価不飽和脂肪酸 2.16g(12%)なので、このサンドに含まれる飽和脂肪酸は、1.5g相当となる。
 バターだったら5.5g。マーガリンだったら2.4g+トランス脂肪酸0.7g。

 なんども食べているけど、クッキーをセットしなくても十分腹持ちがいい。わさびの爽快感もあるけど、人気の最大の理由はそれじゃなかろうか。
 ジャストマイカーボ量だし、野菜も多品種はいっているし、コーヒーとこれで一日5食生活でもいいな――タバコ付だから、不健康生活に変わりはないけどさ(´ヘ`;)

|

« シックデイ確定 | トップページ | 8月の結果報告 »

コメント

 おいしそう・・・アボガド好きです。
 ドトールコーヒーのミラノサンドBが似ています。
 ドトールの方が近いので行ってみようかな~・・・と、思ったら、カロリーの表示しかなかったです。
 んも~~~って感じです。
 あ、また怒っちゃった。
 でも、朝食なら食べられるかも・・・新学期が始まったら行こうかな?
 私のサンプル・・一頑張りして公表してみました。
 つっこみどころ満載かと思いますが、あれが私の限界です。

投稿: knacke | 2007年8月31日 (金) 21:27

 ひょえ~です、knackeさん。
 お疲れ様、そしてありがとうございます。怒り心頭の原因も含めて、状況がよくわかるようになりました。
 ブログは、引き出しの中の秘密日記ではありません。誰かに知ってもらいたい気持ちがあるからこそエントリーするものだと考えます。であれば、感性的な表現ではなく具体的にした方が、より伝わるってものです。
 せっかく往来で叫ぶなら、ちゃんとわかってもらいたい。私はそう考えております。
 メールしましたような状態なので、そちらへのコメントはちょっと時間を下さい。

投稿: (管) | 2007年9月 1日 (土) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/16282511

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドサンド首位へ:

« シックデイ確定 | トップページ | 8月の結果報告 »