« 冠水路上、深夜の散歩 | トップページ | マキシム夏季限定パウンドケーキ »

2007年7月13日 (金)

全国糖尿病診療施設ガイド

 ネットで人が集まるようにするには、Google検索でいつも上位にいるようにすること。そのための定番は、相互リンク。しかし、スペースがないから、そうそう応じてくれるわけがない。内容のないブログなんか相手にしたくもないし……。
 で、はびこるのが無差別押しかけリンクとなるトラックバック。このスパム(ゴミ)を毎日捨てていると、頭に来る。天下の往来(サイバースペース)をなんだと思っているんだ! 
 ところがどっこい。たまには拾い物。
 昨日おしかけてきた病院ランキング~糖尿病は使える。
 抜けている専門医もあるが、ほぼ主要な病院が網羅されている。もし、今の治療に納得できなくてセカンドオピニオンが欲しい場合は、ここから選べばいい。
 大豆レシチン使用のサプリメント販売が目的で、ちょっと怪しげな会社名だけど、ここまで整理してくれると誠意を感じる。
 商品については特に推奨しないが、害もなかろうから、トラックバックを受付、さらに紹介まですることにした。
 ただし! 
 高額なサプリメントの宣伝文句を真に受けないで下さいね! これが本当に効果的なら、例の<あるある納豆>が許されちゃう。
 食べたものを代謝した結果がどうなったのか? それを把握することが、いつだってポイントです。魔法は存在しません。

|

« 冠水路上、深夜の散歩 | トップページ | マキシム夏季限定パウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/15734954

この記事へのトラックバック一覧です: 全国糖尿病診療施設ガイド:

« 冠水路上、深夜の散歩 | トップページ | マキシム夏季限定パウンドケーキ »