« 低脂肪スナック犯行説、確定? | トップページ | 6月の結果報告 »

2007年6月25日 (月)

秘密兵器登場

07062500 困った時は、ノーカロリー&食物繊維でおなかが膨らむ焼き海苔ぱりぱり
 その昔Dr.バーンスタインも日本のIDDM仲間から教わって絶賛! 
 ……しかあし! 
 先月より新兵器登場! 
「温泉行ってきたの。お土産よ、美味しいのよぉ(^!^)」
 確かに椎茸エキスと黒胡椒で、絶品のスープ。
 そこに海苔を浮かせれば、グルメ気分で空腹感排除。すばらしい。

 熱海名物? ネットを見ると、あれ、定山渓名物? ……なぜか全国の温泉地でしか手に入らない極旨の貴重品?

07062501 製造会社名もなければ、成分表示もない。温泉地名物らしく、どこか怪しいしろもの。
 旨いんだから、文句あるか! って言われてもねえ(´ヘ`;) こんな商売あっていいのかしら? 
 ネットがない時代なら、知る人ぞ知る謎の名物。そこはそれ。調べればわかる便利な時代――製造元は長野県だった。(会社名、所在地もわかっちゃう) 
 観光地土産が現地特産ではなく、実はどこかで大量生産しているってえよくある話。……なんだかちょっと寂しい。
 マル秘だったらごめんなさい……ン? ネットで通信販売する方が悪い。自分でばらしているようなもんじゃん(´ヘ`;) まあ、美味けりゃなんでもいい!
 広告はしない主義だけどここで買えます!
 味見したいなら、熱海でもどこでも一風呂浴びに行ってください。
 湯上りに土産物売り場を探せばたぶんあるでしょう。けっこう評判よろしいようです。

 ネットショップ上に書かれていた原材料名。
 食塩、椎茸エキス粉末、乳糖、澱粉、グラニュー糖調味料(アミノ酸等)、黒胡椒、サゴ澱粉、レッドピーマン、パセリ、乾燥椎茸、デキストリン、醤油、ブドウ糖、酸味料、カラメル色素、増粘剤(グアーガム)、炭酸カルシュウム、(原料の一部に乳、小麦、大豆を含む)
 こんなに入っている! たった2gの顆粒だから、いずれにしろ血糖値にも血圧にも悪影響はありえない。(何倍も呑んじゃいけません)
 他に梅味やら唐辛子入りやら……あります。うううむ。なんだかいかにも温泉地土産風。ブラックペッパーだけ突然変異だねえ。

|

« 低脂肪スナック犯行説、確定? | トップページ | 6月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/15561596

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器登場:

« 低脂肪スナック犯行説、確定? | トップページ | 6月の結果報告 »