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2007年6月13日 (水)

食後血糖値調整-2

――吸収ひきのばし作戦 脂質増量――
07052000 まずは、毎度おなじみアーモンドを使って、脂質増量による遅延トライ。
 上昇幅がちょっと減ったが10粒15gではダメ。
 14粒21g(在庫切れしたのだ)だと、安全圏に接近。
07052300 ならば(体に良い――と言われる)オリーブオイルを20g投入してみよう! 
 あぶらギトギト……。

アーモンド15g投入……。
07051777
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
070517010705170207051703
 上昇幅こそ148→138と10mg/dl減少。これじゃ足りない。
 ……それにしても食事前が高いなあ(´ヘ`;)
 アーモンド21g投入……。
07052077
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
07052001070520020705200307052004
 上昇値106。
 増量アーモンドの脂質で、カーボの吸収遅延。その分食後2時間値が高いままになるが……自己分泌インスリン部隊到着……3時間後、鎮火完了! 
 アーモンドにも若干カーボが含まれている。その影響を無視できなかった事例があるので、脂質オンリーのオリーブオイルならどうなる?
 オリーブオイル20gドレッシングとして投入……。
 うまかない(´ヘ`;)
 芸がないけど、果糖ブドウ糖入りドレッシングじゃ、アーモンド同様、血糖上昇の要因が見えなくなるわけで……。
07052377
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
07052301070523020705230307052304
 あらあ(´ヘ`;) なんでこうなるの? 
 上昇幅が大きい上に、カーボがいつまでも片付かない!

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