« 食後血糖値調整-3 | トップページ | 食後血糖値調整-5 »

2007年6月13日 (水)

食後血糖値調整-4

――海藻なら? ダブルで遅延! 作戦――
 うまく行かず、暗くなってしまった(´ヘ`;)
 ……海藻の食物繊維だったら?
 オイル入り普通人用ドレッシングも投入して、ダブル吸収遅延効果があればうれしいな……。
07052425
 あら、好結果。
 調子に乗って、焼き海苔&胡麻油ドレッシング作戦実行……。

 海藻とオクラ&大根 胡麻油ドレッシング
07052477
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
070524010705240207052403
 上昇値83は良好だけど、蛋白系食品を忘れた。やり直し。
 ワカメたっぷり大根サラダ 胡麻油ドレッシング
 皮付き鶏もも肉追加……脂たっぷりなので遅延効果も期待。
07052577
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
07052501070525020705250307052504
 おお! うまく行ったぞ。
 海藻の食物繊維と胡麻油ドレッシング、鶏肉の脂質。どれが有効だったのかしら? ……ノンオイルドレッシングじゃない方が、インスリン抵抗性のない2型糖代謝異常者に有効!?  
 これは常識外の事実――栄養士さんびっくり? って、おいらも新発見。脂質って、重要。種類にもよるけど……。
  
 定番+焼き海苔10枚と胡麻油ドレッシング。
07052600 さっぱりキュウリは、これからの季節どうしても捨てがたい。あきらめきれないので、再挑戦。キュウリとの合計食物繊維量は6.6gもある。これならどうだ! 
07052699
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
07052601070526020705260307052604
 えええええ(´ヘ`;) なんでこうなるの!
 オリーブオイルの時と同じような遅延効果はあったようだ。
 同じくありすぎて、インスリンの処理作業の邪魔になっているみたい(´ヘ`;) 困ったなあ……。

|

« 食後血糖値調整-3 | トップページ | 食後血糖値調整-5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/15342353

この記事へのトラックバック一覧です: 食後血糖値調整-4:

« 食後血糖値調整-3 | トップページ | 食後血糖値調整-5 »