« 白菜キムチのハム海苔巻 | トップページ | 4月の途中経過 »

2007年4月17日 (火)

噂のクリスピードーナッツ

 12種類から、あれやこれや150g。カーボ40g脂質40g。トータル640kcalと見た――成分表示がないんだよなあ。
 揚げ油は何? 植物油? 水素添加の人工油?
■4/19追記
 すずらんさんが教えてくれたアメリカKrispy本社サイトによれば、オリジナルグレーズドは、総重量52gカーボ22g/蛋白質2g/脂質12gで200kcal。12種類まぜこぜは、推定通りってところかな。
 ただトランス脂肪酸4gには仰天(´ヘ`;)
 美味しいものは、体に悪い……それでも食べるぞ(ちょっとね)
070416010704160207041603
 昨日から、寒の戻り? 降りつづく雨……。
07041600 これなら早く買えるかと思ったら大間違い。
 傘をさしながら、同じ風景で、1時間半待ち(´ヘ`;)
 たかがドーナッツだろ!

07041655 オリジナルグレーズセットとお任せセット。両方まとめて買うと、サービス価格3000円。
 新宿駅周辺では、どうみても似合わない黒背広のおっさんが、けっこう抱えて歩いている。
 ま、一度はね、話のタネになる。
 それに、このコストで女の子に受ける!
 ……の割りに、見返りが薄いよなあ(´ヘ`;)
07041699 結局、オリジナルグレーズが一番美味。
 ふわふわした食感に、粉砂糖――砂糖菓子を食べているような幸せ気分になる。
 ミスタードーナッツのフレンチクルーラーを穴なしにした感じ?
 あきるから、いろいろ種類を作らざるを得ないのは、食品業界の宿命。
07041677
 ジャムもチョコレートもおいしいけど、わざわざ並んでまで買うほどのもんじゃない。
 ま、たかだか100円ちょいに、天国の味を期待する方がどうかしているか……。

|

« 白菜キムチのハム海苔巻 | トップページ | 4月の途中経過 »

コメント

 何でもオリジナルがやっぱり美味しいですよね。
 Krispy Kremeはボストンにもいくつか支店がありますが、それほど美味しくもないダンキンに押され気味です。アメリカ人、味にはあまり冒険しませんから。
 成分表示についてはhttp://www.krispykreme.com/glazed.htmlのページにpdf形式のNurtritional Infoを発見しましたが、すでにご覧になりました?
 ダンキンもバーガーキングもファーストフード系はウェブサイトにたいていこの成分表示が載ってます。

投稿: すずらん | 2007年4月19日 (木) 20:25

 すずらんさん、ありがとうございます。
 やっぱ、持つべきは現地情報ですね(^!^) 毎度お世話様で恐縮です。
 日本でもホームページ上に成分表示があるのが普通になってきましたが、日本のKrispyのサイトには、載っていません。昨年12月オープンで、手が回らない? 
 ほとんどアメリカkrispyサイトから流用しているような構成なんだから、英文のままでもいいのにね(´ヘ`;)
 Trans Fat とあるのは、トランス脂肪酸の含有量なんですよね?
 オリジナルグレーズド1個に4g。
 うへぇ。
 WHO推奨基準1日摂取推奨量2.4g未満の倍(´ヘ`;)
 ……だから、載せないのか? 

 ニューヨークでは禁止の動きがあるようですけど、一般市民レベルではどこまで意識しているものなんでしょう?
 それでも食べるんだけどね。タバコもやめる気はないし……心筋梗塞と肺癌どっちが先に来るか! 

投稿: (管) | 2007年4月20日 (金) 00:27

 こんにちは~
 最近はネットから遠ざかっていますので、お久しぶりです。

 一度は食べてやろう(笑)と思うが、あの列を見たら退散です。
YCATさん、並んだのですか?
 そのうち並ばなくても買える日が来ると思っていますよ。
 でも私はその前に流行に弱いので並ぶかも・・・・?
 そうしないと好奇心が満たされないかも?

投稿: ぽちゃ | 2007年4月22日 (日) 12:24

 ふっふふ。うらやましい? ぽちゃさん。
 いつもお世話になっている女の子たちへのネタになるなら、行列だって平気です――時間があれば。
 途中で整形外科理学療法室のおばちゃんに、めざとく発見され――
「言ってみるもんねえ」
 先生の分と合わせ7個差し上げ(強奪)たら、翌日すさまじい感謝の嵐でした。

 たぶん、梅雨が始まる頃になれば、並ばずに済むでしょう。
 列の半分は、若い女の子たち。店の2階でおしゃべりを楽しむのでしょう。前段階のおしゃべりと噂のドーナッツへの期待感で、行列もまた楽し! 
 12月オープン以来、ずっと寒かったですからねえ。
 蒸し暑くなるとそうもいかんでしょう。
 夏になれば、炎天下。あそこは猛暑になります。
 日傘をさして並ぶのか……まさか水着を用意する!? 
 

投稿: (管) | 2007年4月22日 (日) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/14749690

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のクリスピードーナッツ:

« 白菜キムチのハム海苔巻 | トップページ | 4月の途中経過 »