« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

4月の結果報告

 ぎりぎり滑り込んだデータはこちら。
 ……ふむむむ。
 我ながら、あきもせず、よく続くよなあ(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

4月の途中経過

 想定外(甘味食い)事態発生により、今月も中間点での平均値達成未達(´ヘ`;) あともう一息だってのに……。
 いつもどおりやれやれデータはこちら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

噂のクリスピードーナッツ

 12種類から、あれやこれや150g。カーボ40g脂質40g。トータル640kcalと見た――成分表示がないんだよなあ。
 揚げ油は何? 植物油? 水素添加の人工油?
■4/19追記
 すずらんさんが教えてくれたアメリカKrispy本社サイトによれば、オリジナルグレーズドは、総重量52gカーボ22g/蛋白質2g/脂質12gで200kcal。12種類まぜこぜは、推定通りってところかな。
 ただトランス脂肪酸4gには仰天(´ヘ`;)
 美味しいものは、体に悪い……それでも食べるぞ(ちょっとね)
070416010704160207041603
 昨日から、寒の戻り? 降りつづく雨……。
07041600 これなら早く買えるかと思ったら大間違い。
 傘をさしながら、同じ風景で、1時間半待ち(´ヘ`;)
 たかがドーナッツだろ!

続きを読む "噂のクリスピードーナッツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

白菜キムチのハム海苔巻

 平均値維持用、低カロリー新兵器開発!
07041590 昨日エントリーしたようにアーモンドの脂質も利用して、海苔と白菜の食物繊維で腹持ち抜群。
 まだ月末じゃないから、甘味も組み合わせて……甘いの辛いの……まともな大人の食事じゃないわなあ。
 もっともこれだけ多品目摂取だと、栄養士さんも黙るべえ。
07041500

続きを読む "白菜キムチのハム海苔巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

アーモンドは美味しい

 ネタが、なああああ~い。河合勝幸さんもご同様みたい。
 3/8付記事食べて糖尿病対策! アーモンドのススメ
 これは2/6にあったセミナー『ウエストサイズを下げて健康に!咀嚼(そしゃく)と満腹感が体重管理に与える影響』に参加しての記事。
 セミナーの内容は、カリフォルニアアーモンド協会2007/2/6News咀嚼と満腹感が体重管理に与える影響でも読めます。
 サブタイトル/ナッツを食べても太らない!? 意外な研究結果
 こっちの方が、河合さんの原文じゃないのかなあ。
 ちゃんと<!?>マークがついて、冗談半分であることを示している。
 食べて糖尿病対策 は客引き用タイトル? こう書いちゃいけない。
 またぞろ真に受けてしまうあるある羊が群れてくるぞ(´ヘ`;)
 これだから all about は信頼できないんだよなあ。それが、広告で金を稼ごうとするメディアの宿命/業病なんだけど……。

続きを読む "アーモンドは美味しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »