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2007年2月 2日 (金)

ショコライフ

07020701 ネット上に栄養成分関係の情報が見つからない。
 意識の低い明治製菓さんだけど、菓子屋じゃしょうがない――あれ、医薬品分野もあるじゃん(´ヘ`;)
 少量カーボで、甘すぎない
ショコライフシリーズが、最近のお気に入り。8種類あるけど、独特の香りのカシスが最近の定番。
 4枚しか入っていないから、食べ過ぎる心配なし!
 高いし、一袋づつしか買えない(誘惑に負けるので買置き不可)。

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コメント

 私も子供の頃からチョコ好きで、大人になってからは日本のチョコの美味しさに感動していたものですが、病を得た今になってみれば、子供の時に駄菓子屋で買ったあの口の中でなかなか溶けない、ココアバター以外の植物油たっぷりで出来た安物のチョコなら、血糖値が上がらないんじゃないかなんて思いますが、今のは安物を買っても大抵美味しいですね..
 で、ドーンと数値の方もやっぱり上がっちゃいます。
 DM患者にとってはやはりチョコは禁断の味なのか...
 最近はココア70%とか90%とか言う商品まで、あるようですがやっぱり70を超えるとちょっと美味しくなくなるように思います。
 そこで私が発症当初から尽きぬチョコ欲求に対して、代用しているのが「シュガーカットココア」です。
 まあ何の事は無い、純ココアパウダーに、定番、浅田飴のシュガーカットをトローっとやってグリグリこねるだけなんですが、
なかなかこれがイケるんです。
 でも血糖値があまり上がらないかどうかは未検証です。どうも最近、麦芽還元糖もそれなりに血糖を上げるんじゃないかと、疑いをもっていて実験してみようと思っているところです。

投稿: 山本宏(仮名) | 2007年2月 4日 (日) 01:27

(仮)ひろしさん、こんばんは。
 マルチトール入りチョコでの人体実験敢行しました。近日中にエントリーします。
 ノーカロリー人口甘味料の適量でも書きましたが、ちょいと量が多すぎでした。腸で騒ぎが起きているらしく、くぅくぅ何やらうるさいです。……たぶん、博多行き新幹線になる予感(´ヘ`;)
 白砂糖しっかり品を<少量>で我慢するのが、満足感と血糖管理を満たす王道みたいです。

投稿: (管) | 2007年2月 5日 (月) 05:12

 少しで止めれるならいいですよね~
 チョコ中毒な私には、その一口がデブと血糖上昇の元。
 禁チョコしようかと真剣に考えています。でも短い期間だけね、それで血糖にどう影響するか見たいだけです。
 画像のカシス味は私も大好きです!
 このくらいの量なら・・・一回食べ切りで満足です。
 割高だけど。

投稿: ぽちゃ | 2007年2月 7日 (水) 16:54

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