« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

1月の結果報告

 なんとか惰眠排除。摂食量も少し削減して、無事標準体重59kgへ軟着陸――よくできたバイオましいいん。相変わらずろくでもないものしか食べていないデータはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ドンピシャ! カゴメさん偉い

 13時間労働――ハンドル固定で、マリンちゃんを待っていただけなんだけど、くたくた(´ヘ`;) ううううう、首が回らない。おかげで爆睡9時間。その間、肝臓工場は、グルカゴンでカーボ生産中!
 何も食べずとも、やっぱり高めの空腹時血糖値。
 この程度じゃ、インスリン分泌指令がでないみたい。
07013001070130020701300307013004

続きを読む "ドンピシャ! カゴメさん偉い"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

美健楽ダイエット

07012599 桜子さんのブログが、やっと本になった!
 桜子の美健楽ダイエットPHP研究所刊
 膨大なブログの記事が、簡潔にまとめられている。ダイエット向けに書かれているわけだけど、血糖管理上も、この本を読むことで救われる人は多いはずだ。<腹八分>は、糖代謝減退の 老人 への、医師の要求だけど、生活習慣を変えるのは大変。
 糖尿病患者のうつ病発生率は高い。
 そんなことにならないヒントが、ここにある。
 
 1000字を越える文章は、読んでもらえないのが普通。
 経歴からして、その常識は知っていると思うけど、ブログはおそろしい長文ばかり(´ヘ`;) 人のことは言えない おしゃべりしていれば、たったの5分の感覚――それをそのままアップしている様子。
 ま、金を払っているわけじゃないから、文句は言えない。
 この本は1300円(税別)払う価値がある。
 ポイントを把握してから、ブログのシャワーを浴びれば、実感が体験ができるようになるだろう。しかも今度はタダ! ただし、どっちにしろ<一夜漬け>じゃない。
 サブタイトルが――
 ココロケア50点主義で、一生続く
 美健<楽>なことは、私も保証する。
 ……もっとも<持続する志>ってのが、一番難しいかもね。

続きを読む "美健楽ダイエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

1月の途中経過

 順調に平均化できたのは、けっこうだが――平均睡眠時間7.8hなんて、ありえない! ほとんど冬眠状態――(タニタ式)内臓脂肪比がアップしているデータはこちら
 3月の検査時には、熊のプーさんになっているか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

測定初め

07011101 ↓越冬甘味は、36時間持たず(´ヘ`;)
 
 10日も空けば、こんなもの。
 3月(予定)検査の60日前。
 核実験までは行かずとも、こんなに食べちゃったら、ヘモグロビンA1C6以下は無理だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »