« 6.0-6.2ペース | トップページ | 冬季限定ハーベスト »

2006年12月29日 (金)

昨夜は、納会

06122801
 アルコール酩酊ほど不愉快なものはないので、極力避けて(糖尿病言い訳成立、万歳!)いるが、最後の最後となれば、ちょっとくらいは付き合わないわけにはいかない。
 やれやれ(´ヘ`;)
 2時間、タバコを吸い続け……とはいかないから、結局食べちゃうわけで……しょうがねえなあ。

06122802 味は、まあそこそこ。野菜と蛋白系だけ選択して、必要量を重量測定。
 ライスペーパー(小籠包は食わない)はもちろん、ラストにどかどか登場するカーボ(麺類、炒飯)攻撃は、身をかわす。
 今日のデザートは、カボチャのムースの冷製?
 シャーベット状になっているので、甘味増感。上にかかっている糖分と合わせて、美味しい(^!^) 

 余った料理を減らそうと「お取りしましょうか?」と迫るおねえちゃんの誘惑を無視して、正解。もう1個余っていたんだけど……。

 18:30に食べ始め、ざっと1000kcal。

06122800 5時間経過中、どんな血糖変動があったは、謎だが、電車で1時間。一駅手前で降りて、15分も歩けばこんなもの。 
 今年、いや今月もあと3日。また平均摂取量を越えちゃったじゃないか。ああ、めんどくさい。

|

« 6.0-6.2ペース | トップページ | 冬季限定ハーベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/13246881

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は、納会:

« 6.0-6.2ペース | トップページ | 冬季限定ハーベスト »