« 昨夜は、納会 | トップページ | 12月の結果報告 »

2006年12月30日 (土)

冬季限定ハーベスト

 中田執行役員様。
 イチゴだから、当たるってもんじゃないよ(´ヘ`;)
06122999

 冬季限定イチゴシリーズの一環として、ハーベスト ふんわりショコラに、イチゴピュレ付クリームサンド登場。
 洋梨の方は、用なし? で、引っ込めた代わりの意味もあるのだろうけど、林檎ピュレの方が酸味が強くて美味い。
 テレビ放映された近況報告――東ハトの企画会議の議論は、これだろうが、ちゃんと食べたのかしら。
 担当が違うって言えばそれまでだけど、それ以前に、コンビニの棚確保失敗のような営業力不足の方が重大。
 3個パックシリーズは、早々に追い出されてしまった。
 (箱入り6パックだと全部食べちゃうから多すぎる)
 超人気だったキャラメルコーン フォンダンショコラのような傑作じゃないと、定番品とコンビニ内製品に割り込むのは大変。
 そういえば、どうして今年は出さないのか? 
 やっぱり3年前とは一味違っていて、去年は売れなかったのかもしれない。在庫切れまでの人気はなかったし……。
 いずれにせよ、旅の途中でちょっと口を出して売れるほど、お菓子の世界も甘かない。去年売れたから、今年も売れるとは限らない。
 食べ物だから、あのサッカーの広いゴールマウスの真ん前にいて、それでも枠外に飛ばしてしまうほどは、難しくないけど……。
 

|

« 昨夜は、納会 | トップページ | 12月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/13257810

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季限定ハーベスト:

« 昨夜は、納会 | トップページ | 12月の結果報告 »