« 東ハトの新作 | トップページ | 果糖もでんぷんも同じこと »

2006年10月13日 (金)

一食で23品目

 ホテルニューオータニのバイキング(^!^)
0610130306101304 0610130106101302
0610130606101307 0610130806101305
 美味しいのはけっこうなんだけど、あとが大変(´ヘ`;)
 だったら、たべなきゃいいのにさ。

 ゆでそば60すしメシ80はまち10赤身10中トロ10ゆで海老10子持ち(鰊)昆布10鱧の白焼15(30)みがき鰊10(20)昆布10干瓢少々酢橘少々湯葉20あわび10ウニ20だし20パイ小麦粉20バター10海老10サーモン20鮑40澱粉20海苔マンゴー40メロン40ルビーフルーツ30ケーキ80g小麦粉40バター10砂糖20キウィ5ピーチ5ブルーベリー5
06101399
 某SFファンの例会とか、欠食大学生のコンパと違って、ガツガツ食べるわけにはいかない会合(一応葬式)だってのに、けっこう食べた。場違いな奴(´ヘ`;)
06101300
 アルコールを取らないせいもあるけど、さすがにニューオータニ。
 一味以上違うんだもん、食べなきゃ!
 湯葉と鮑の蒸し物に、ウニの(どっぷり)トッピング! こんなお上品な食べ方じゃなくて、どんぶりで食いたい!
 ほんの少しの量なのに、濃厚な食感。さぞ満腹になるだろうけど、個人ベースだったら、どれだけ請求されることやら(´ヘ`;)
 カーボ577kcal(144g)脂質279kcal。合計1158kcal。
 本当? 
 30分かけて食品分析表100gデータを拾い出し、目分量の重量から積算。1時間立ちっぱなしだったとはいえ、あとで腹が空いてしょうがなかった。こんなものかなあ。
 ケーキが(上品に)分けてあったから、もう少し軽かったかも。
06101320 06101321
 たまんないねえ……。
 しかし、驚いた。考えてみると、野菜を食いそこねている。
 魚介類の炒め物に人参ブロッコリーがあったから、やっぱり食べるべきだった(食べたかった)。いやしい奴(´ヘ`;)
 意識しないと野菜を食べないわけで――広い会場を見回すと、そこここに糖尿病予備軍。
 お偉いさんたちばかりなので、けっこうお年を召した方が多い。商談室で紫煙にまみれて戦ってきた世代に配慮したのか、喫煙可能だったのも珍しい。
 うるさいことを言う必要は、もうないのかも――心筋梗塞(7階)と脳梗塞(10階)、どっちがお好き(´ヘ`;)

|

« 東ハトの新作 | トップページ | 果糖もでんぷんも同じこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/12272156

この記事へのトラックバック一覧です: 一食で23品目:

« 東ハトの新作 | トップページ | 果糖もでんぷんも同じこと »