« けんちん汁 | トップページ | 東ハトの新作 »

2006年10月 7日 (土)

一食200円惣菜

 かまぼこ屋さんのお惣菜<旬菜小鉢>シリーズ。
06100750 06100760
 一正蒲鉾さんて、紀文につぐ会社だったのね。
 産地で加工して、流通直結。
 安いのは当然。で、味は……まあまあじゃん。
 コンビニテイクアウトの影響で、スーパーも大変だけど、冷蔵技術の進化で産地大量生産が可能になって、うれしいことだ。
 糖尿病食に参入企業が増えているような気がする昨今、その価格では、買うのが馬鹿馬鹿しい時代になっていると気が付かないのかなあ。

06100755 まあ、フレンチの巨匠監修並に、絶品とは言えないんだろうけど、あっちもレンジでチン! しなきゃならんだろうから、そんなに差はなかろう。

 この舞茸は、醤油味がしみて、実にうまい! 
 炭水化物17.2g 蛋白質9.2g
 脂質4g。アーモンドを足して、
 足りないカーボは――ドラ焼!
 これで、ざっくり400kcal。
06100766
 こっちは、たった85kcal。
 炭水化物12g 蛋白質6.2g
 脂質1.4g。
 アーモンドを多くして、
 またしてもドラ焼! 
 
 余は、満足じゃ(^!^)
 腹持ち十分だけど、腹八分なんだよなあ、ぶつぶつ。

 

|

« けんちん汁 | トップページ | 東ハトの新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/12187768

この記事へのトラックバック一覧です: 一食200円惣菜:

« けんちん汁 | トップページ | 東ハトの新作 »