« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

10月の結果報告

 いささかウンザリ気分(´ヘ`;)
 今月も無事平均値達成。やれやれ。
 あと6日間、多すぎもせず、少なすぎもせず2200kcal維持して血液検査! さて、答えは? 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

10月の途中経過

 うら若き女性のご協力により、5月に続き台湾屋台料理<台南担仔麺>再訪! ……女の子の肌より、イカのすり身Love !
06101900
 もう2,3人ほしかった(´ヘ`;)
 まだまだ食べたいメニューが残っている……。

 計算上、ぴたり平均値のつもりが、帰宅途中なぜか増進する空腹感! 
 中華料理(日本のではなく、本場台湾、中国の)ってのは、意外にも痩せてしまうものだけど、これじゃあかん! チョコレートとアイスクリームの追加――750kcal! 足が出た(´ヘ`;)
 いつもの途中経過はこちら
 まあ、月末までには帳尻を合わせられるけど。

続きを読む "10月の途中経過"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

もう一つのクリームサンドハーベスト

06101350
 発見しました!
 ハーベストの新作 
 ふんわりショコラ
 ミルクショコラと林檎のピュレ

 これはなかなかのお勧め品。
 3個入りで307kcal。カーボ36g脂質17gで、腹持ちも十分。サクサク感からすると、微妙に塩味のきいたクリームレスハーベストの方が、飽きが来なくて好きなんだけど、粉ばっかりだと血糖値が上がっちゃうんだよね(´ヘ`;) 脂質不足で軽い分、どうしても食べ過ぎちゃうし……。

続きを読む "もう一つのクリームサンドハーベスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

果糖もでんぷんも同じこと

 食事前      09:10      (´ヘ`;) (´ヘ`;)     10:20
06101501061015020610150306101504
 柿がいよいよ最盛期! 
 一年ぶりにトライしたが、惨敗(´ヘ`;)
 昨日の予備実験(柿のみ3個420g)では、80しか上昇しなかった。去年より、まだ糖度がちょっと低いせいかと期待していたんだけど、しっかりしろすい臓君! 

続きを読む "果糖もでんぷんも同じこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

一食で23品目

 ホテルニューオータニのバイキング(^!^)
0610130306101304 0610130106101302
0610130606101307 0610130806101305
 美味しいのはけっこうなんだけど、あとが大変(´ヘ`;)
 だったら、たべなきゃいいのにさ。

続きを読む "一食で23品目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

東ハトの新作

06100900 ……。
 毎度おなじみ東ハトハーベストのクリームバージョン続編。
 1月のイチゴミルク&抹茶が、
 キャラメルショコラと洋梨のピュレと
 ミルクショコラと林檎のピュレに変化。

 セサミならぬミルク風味ハーベストに
 包んだのがこれ→
 キャラメルショコラがなんだかよくわからないけれど、悪くないお味(^!^)

続きを読む "東ハトの新作"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

一食200円惣菜

 かまぼこ屋さんのお惣菜<旬菜小鉢>シリーズ。
06100750 06100760
 一正蒲鉾さんて、紀文につぐ会社だったのね。
 産地で加工して、流通直結。
 安いのは当然。で、味は……まあまあじゃん。
 コンビニテイクアウトの影響で、スーパーも大変だけど、冷蔵技術の進化で産地大量生産が可能になって、うれしいことだ。
 糖尿病食に参入企業が増えているような気がする昨今、その価格では、買うのが馬鹿馬鹿しい時代になっていると気が付かないのかなあ。

続きを読む "一食200円惣菜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

けんちん汁

 群馬県は富岡。アイエー・フーズ作の味噌味けんちん汁。
 プラス紀文のおでん。一食450円也。
 大手メーカーの糖尿病食より安いけど、家族持ちより割高(´ヘ`;)
 しかし、この手の料理は、巨大な鍋で作らないとコロイド状の旨みが出ない。例によって、保存用の増粘多糖類など、怪しいものは入っているけど、大量生産のおすそ分けで味は満足。
 もっと産地での加工開発が可能なはずなんだけど――ちょっとダサい会社なんだよなあ(´ヘ`;) 
06100100
 なんにせよ汁気だらけ。毎度おなじみアーモンドの脂質も加えて、腹持ちは十分!
 

続きを読む "けんちん汁"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »