« もう一つのクリームサンドハーベスト | トップページ | 10月の結果報告 »

2006年10月19日 (木)

10月の途中経過

 うら若き女性のご協力により、5月に続き台湾屋台料理<台南担仔麺>再訪! ……女の子の肌より、イカのすり身Love !
06101900
 もう2,3人ほしかった(´ヘ`;)
 まだまだ食べたいメニューが残っている……。

 計算上、ぴたり平均値のつもりが、帰宅途中なぜか増進する空腹感! 
 中華料理(日本のではなく、本場台湾、中国の)ってのは、意外にも痩せてしまうものだけど、これじゃあかん! チョコレートとアイスクリームの追加――750kcal! 足が出た(´ヘ`;)
 いつもの途中経過はこちら
 まあ、月末までには帳尻を合わせられるけど。

 台湾ちまき――蒸したもち米50椎茸5
 大根もち――220g 大根130澱粉70海老20
 鴨のあぶり焼――皮付100
 花枝丸――イカすり身140
 おこげの海鮮あんかけ
    ――おこげ10でんぷん10海老イカ20野菜10
 酸辣湯――卵10でんぷん10筍青菜少々
 青菜炒め――空心菜100脂10
 チンゲン菜炒め――青梗菜100脂10
 木の実ゼリー――クコの実2寒天砂糖20

 推定合計カロリー1232kcal
 カーボ562/蛋白質219/脂質450

 ううううん。いつものことながら、この当て推量は、どこまで真実に迫っているのだ? 
 どっちにしろ面倒くさい。なんとかならんものか(´ヘ`;)。
 (アップが2日遅れなのは、そういう事情で御容赦)


|

« もう一つのクリームサンドハーベスト | トップページ | 10月の結果報告 »

コメント

YCATさま。
 台湾料理、すごく美味しそう・・・
 私も毎年、この時期に上海蟹を食べに横浜に行くのですが今年はバタバタしてて行けるかどうか・・・
 でも、このエントリーを読んで、行きたい気持ちに拍車がかかりました。ワレンベルグ&糖尿が発覚してから、ちゃんとした中華を絶っていたのですが、実験がてらフリースタイル片手に限界値まで食べてみたいです。

投稿: なる | 2006年10月25日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/12346068

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の途中経過:

« もう一つのクリームサンドハーベスト | トップページ | 10月の結果報告 »