« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

9月の結果報告

 ケーキ爆食をした覚えはないのに、ちょっと脂質過剰(´ヘ`;)
 さて血液検査まで、残り30日。さて、どうでるかしら? 
 今宵は、夜食なしにして、明朝空腹時血糖にトライ! 
 いつものデータはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

肌寒くなりました

06092300
 ブドウに梨。秋の味覚満載の季節到来! 
 でも梨は砂糖水と同じだから、食事療法的には(栄養素摂取上)生産性が悪いんだよなあ(´ヘ`;) もう一息で柿出現! (ダイエーではすでに展開中、まだちょっと青い)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

9月の途中経過

 うううむ。絶品甘味は、3日の命。残せるわけがない(´ヘ`;)
 よって、今月も月末までかけて平均化するしかあるまい――あと1600kcal削減すりゃいいんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

リベンジ失敗

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
06091501060915020609150306091504
 時間経過による体調変化を期待したけど完敗(´ヘ`;)
 カゴメデリ合鴨のかも南蛮風リゾットは、たった233kcalだけど、相性が悪い。三連敗。


続きを読む "リベンジ失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

限りない誘惑

 今月は、爆発こそしないものの、平均的に<ちょっと多め>に食べているものだから、平均値に届かない(´ヘ`;)
 そうこうしている内に、常連客限定六花亭「お取り寄せセット」が届いてしまった。
060914r360
 恐怖のサクサクパイを含めて2878kcal爆弾。
 危機一髪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

血糖センサー割引情報

 ネタ用に、JR飯田橋駅そばの日本調剤薬局に、血糖センサーの電極シートを調達に行った。
 25枚あれば4x6回遊べるのだ。
「お待ち下さあああい。ただいまキャンペーン中で20%OFFになっておりますので、お引きしますね」
 なんと良心的! 黙ってれば定価の代金を払うのに! 
 若いネエチャン(^!^) けっこうかわいいし――
「あ、じゃもう一つ買ってくよ」
 ――おいおい、オヤジ(´ヘ`;) いらんちゅうに。
関東地方の方に耳寄り情報。
 今月いっぱい何かと20%OFF! だそうです。
 去年は10%OFFだったのに、もっとお得。
 どうなってんだろ?
 今年も店頭の告知などはなし。
 生産量そして類似している電気部品の製造方法からの推定すれば、原価250円じゃないかと私は疑っているが、医薬品の値引きって滅多にない。機器類も割引だそうなので、保険適用外で、持っていない方はチャンス! 
 お嬢様の情報では「決算セールのようなもの」だそうで、この分なら、暮れにも安く買えそうな雰囲気。
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »