« 和風リゾット2点 | トップページ | ニュース価値ゼロ…… »

2006年8月10日 (木)

ハーゲンダッツシャーベット

06081099 欧州風味覚は、
 日本の夏に勝てない(´ヘ`;)
 てなわけで、今年もハーゲンダッツはシャーベットに挑戦!
 去年はグレープフルーツと黒ブドウ。
 今年はピーチとパッションフルーツ。
 カーボ32g、130kcalの禁断の凶器。冷凍庫で、なぜか10日間も執行猶予できていたのに……。

 やっと暑くなったと思ったら、もう盆休み。
 本日は暑気払いの大宴会。しゃぶしゃぶ――和牛ロースの食べ放題! ってわけで、ざっくり400gも食べちゃった。
 牛肉だけで1000kcal! 半分が糖新生するから、カーボ200g相当だけど、ゆっくり化学変化するからインスリン分泌が追いつくはず。
 一般人お楽しみ、最後の雑炊。
 こいつをどんぶり一杯食べるのが醍醐味ってもんだけど、それはカーボ満載、糖尿病への道――アキラメ(´ヘ`;)
06081008 おかげ様で、食後2時間の血糖値は健全。
 帰路歩く効果もあったろうけど、その分を見込んだm&m’sのチョコ! 
 一袋254kcal(カーボ29.7g)!
 それでもこの数字! 
 しかし……。
06081009 体重には、きっちり反映。
 それですぐ眠ればOK! なんだけど、乾杯用のコップ一杯のビールが悪さする。
 ずっと我慢できていたソルベ(シャーベット)を、風呂上りにほてった体が、見逃すわけがない! 
 ……おいしゅうございました。
 あずきバーもガリガリ君もいいけど、日本の冷菓――凍らせただけの砂糖水とヨーロッパ文化のアイスは、まったく別モノ。ちゃんとした<菓子>だよねえ。きめ細かく氷結させているから食感が違う!
 ちゃんと果汁を使っているしね、値段も違うけど。
 そして、そしてとまらない勢いが、水ようかん(データ検証用だってのに)一袋5個を一気喰いへ。
 ああ、カーボ125g(´ヘ`;)
 こまったもんだ。今月の平均値への道がまた遠くなってしまった。
 これだから、アルコールは危険なのだ!

|

« 和風リゾット2点 | トップページ | ニュース価値ゼロ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/11287532

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツシャーベット:

« 和風リゾット2点 | トップページ | ニュース価値ゼロ…… »