« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8月の結果報告

 メインパソコンを変えるとソフトウエアにも微修正が発生する。たかが文房具にどうしてこんなに手間をかけなきゃいかんのだ? ああ、うっとおしい(´ヘ`;)

 どうにかこうにか今月も平均値確保――と思ったら、表3(蛋白系)表5(脂質系)調味料の砂糖の単位数が計ったように7月の数字と一緒。まるでインチキしているみたい!
 旅行でもしない限り、まあ、そんなもんなんだろう。毎日新しい味覚にチャレンジするヒマも気力もない。
 もっとも実は違いがある。
 ラクトアイス爆弾でうけた砂糖被害の修復に、ソフトクリームで対応。その分、表4(乳製品)の単位数が増え、三大栄養素別集計では、脂質がきっちり多くなっている。
 全体の摂取カロリーを落としているので、体重は減少気味。
 ラマダン明けの爆発をこらえて、もう2週間程度『平均的に』食べることで、11月(120日後)のヘモグロビンA1C検査準備。これが砂糖漬け赤血球(糖化蛋白)の減少となるか? 
 ――人体実験は時間がかかる(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

臓器交換へ

06082499 2月に、内臓脂肪(綿ボコリ)のせいで高血糖昏睡(CPUの高温化)を起こして、機能停止になったメインPC君。
 激ヤセ(掃除)で若返えり健康体に戻ったかと思ったら、すい臓(冷却用ファン)が7月から不調(´ヘ`;)
 だましだまし生きてきたけど……。
 インスリン(風)を分泌しないと、血糖(熱)が片付かない!

続きを読む "臓器交換へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

微妙に推移

 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
06082401060824020608240306082404
 暑い毎日の連続……なので、冷蔵庫に避難中。寒い。
 代謝が活発にはなりようがないから、食前血糖値が高めなのは、時間的にも(夕方)しょうがない?
 でも200越えは、やっぱりやだなあ(´ヘ`;)

続きを読む "微妙に推移"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

8月の途中経過

 も、ダメ(´ヘ`;) 追いつかない。
 今月は、月末までに平均化しましょう。
 砂糖の取りすぎ! データはいつものこちらで
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

地雷炸裂

06081501 昨日の続き……。
 ← -01:00の血糖値 マイナス? 
 実は8/14 23:00
 まあ、たいしたことじゃない。
 大変なのは、あずきバー1箱にクッキー2袋、和菓子2個。途中遅延用などと、ひとり言をいいつつ食べたアーモンドにハム。合計1000kcal、カーボ171g相当も食べたことだ。困ったもんだ(´ヘ`;)

続きを読む "地雷炸裂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

主犯にチャレンジ

06081499 横目で見つつ手を出さなかった。
 サッポロ一番焼そば 塩カルビ味
 2001年発売で、5周年記念だと?
 うううむ。
 あるいは、これが左手の痺れの引き金?
 定番は一応鍋で炒めなきゃいけない明星食品のソース焼そばだった。おやつ代わりに2袋まとめて、よく食べていた。
 味も気に入ったが、お湯切りの仕組みが画期的だった。それまでのカップ麺タイプは、水気が完全に取れず焼そば的じゃなかった。
 スープがないので、水分摂取がない→トイレも遠い。あと片付け無用だし、終日サッカー観戦三昧にぴったり。えらく気に入って、三食こればっかり。スープがない分、塩分控え目かもしれないけど満腹感が乏しいから、3個一気食いしていたような記憶がある。 
 ほんのわずかの乾燥カルビをのぞけば、フライド麺100%。
 カーボ(3個だと180g)と脂質セットの、ペットボトル症候群より始末の悪い脂肪肝促成食材
06081400
 盆休みチャレンジ! ……無謀な(´ヘ`;)

続きを読む "主犯にチャレンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ニュース価値ゼロ……

 女性週刊誌の記事同然(´ヘ`;)
 天下の朝日新聞朝刊本日の3面記事は、早食いは肥満のもと
 ネット上にデータあるいはデータへのアクセスリンクでもあればいいのに、なんの根拠も示していない。こんなんでも公正で神聖な新聞社様が書いているんだからと、鵜呑みにして、またぞろ「ほら、だから、ゆっくり噛んで!」とヒステリックに強制しようとする指導者が出てくるんだろうなあ。
 馬鹿馬鹿しい。

続きを読む "ニュース価値ゼロ……"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ハーゲンダッツシャーベット

06081099 欧州風味覚は、
 日本の夏に勝てない(´ヘ`;)
 てなわけで、今年もハーゲンダッツはシャーベットに挑戦!
 去年はグレープフルーツと黒ブドウ。
 今年はピーチとパッションフルーツ。
 カーボ32g、130kcalの禁断の凶器。冷凍庫で、なぜか10日間も執行猶予できていたのに……。

続きを読む "ハーゲンダッツシャーベット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風リゾット2点

06081030 06081031 低カロリーシリーズ! カゴメデリ 合鴨のかも南蛮風リゾット! 
 ……は、いいんだが、ネタにするには、血糖値測定結果が良くない。うまく行かないものだ(´ヘ`;)

続きを読む "和風リゾット2点"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

4年目の倦怠

 ……て、ほどでもないんだけどぉ(´ヘ`;)
06080400
 ――本日現在、平均値。
 初年度のマジメさはともかく、月初は前月末の反動で食べすぎ(甘味を!)るのはパターン。それにしても、今月は多すぎるぞ(´ヘ`;)
 食べたから寝ないのか、眠らないからカーボが必須になるのか? 覚醒時間が増えても、消費カロリーは余剰。体重変動がないから、ま、いいけどさ。
 ガンバレ、スーパー! アイス系じゃない乳脂肪たっぷりハーゲンダッツ安売り希望! 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

鰻! 神田きくかわ。

 汗をふきふき食べてこそ鰻! なんだけど、なんとも冴えない夏。
06080288 神田駅前の老舗きくかわ
 (ぐるナビのアドレスなので将来のリンク切れご容赦)
 用意万端、開店早々の11時過ぎに入店。
 あっという間に満席にはなったが、例年ならできる行列ができない。やれやれ。

続きを読む "鰻! 神田きくかわ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

梅雨明けしたの?

 なにやらすっきりしないお天気。
 こっちもぐずぐずしているけれど、とりあえず足を踏み出して……。
06080199 カゴメデリの新作が続々登場。
 カゴメさんは元気一杯だ。
 そうじゃなきゃ生きていけないのがビジネスってもんだけどさ。

続きを読む "梅雨明けしたの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »