« アジワイ深し……。 | トップページ | 6月の途中経過 »

2006年6月11日 (日)

老化進行中、とほほ。

 A.D.J. 糖尿病宣告後 After a diabetes judgment 3年
 ――なんか、カッコいい。ン? 老化宣言だ? あらら(´ヘ`;)
 有史以前の通算推定キャリア6年――また一歩前進。
 じゃなあああああああああい。
 起きろ、すい臓クン! 
--6/10-am1:25---- am8:30------ pm1:40------ pm6:00--
06061003060610070606101006061013
 すべて食後1時間値……(´ヘ`;)(´ヘ`;)(´ヘ`;)(´ヘ`;)(´ヘ`;)

 食後2時間値は問題ない。
 3月に測定した血中インスリン量は、3.1mg/ml。多すぎもせず、足りなくもなし。
 すい臓クンが、ぼけっと寝過ごしているだけ。
 しくじったカーボ50gに吸収遅延用アーモンド5粒追加! 
7:30食事前    8:30 1時間値  9:30 2時間値   3時間値
06061006060610070606100805110704
 コーンフレークの吸収率が高いから、追いつかないのか?
 それじゃ安全牌のはず、ごはん100gなら? 
12:40食事前   13:40 1時間値 14:40 2時間値   3時間値
06061009060610100606101105110704
 去年の実験より、ごはんが50g減ってカーボ56gでもダメ?
 ううううむ。
060610aa 060610ab 深夜スタートの今回人体実験。去年と同じ内容水ようかん2個+あずきアイス。カーボばっかり74g320kcalがダメなのは当然。
0:10食事前    1:25 1時間値  2:10 2時間値   3:10 3時間値
06061002060610030606100406061005
 そこにアーモンド10粒(脂質8g)追加で、去年は血糖上昇をおさえ込めたのだが……。
6/11 1:00食事前 2:00 1時間値  3:00 2時間値    3時間値
06061017060610180606101905110704
 とほほほ。
 まるで、あきまへん(´ヘ`;)
060610a1
 立ち上がり(6/10am0:16)こそ上が高めの血圧も、一眠りしたので安定化。
 ちょっと寝不足だったせいだね。
--6/10am7:30---- pm0:38------ pm8:20------6/11am1:00--
060610a2060610a3060610a4060610a5
 さてさて、どないしましょ? 
 1月のジャガイモ君は無実だったのかもしれない。グリセミック指数は関係なく、単に私の代謝が衰えただけのこと(´ヘ`;)
 それにしても、これ以上カーボは減らせない。むしろ腹が減るばかりで、悪循環。これが歳を取るってことかなあ……。
 河合雅幸さんも-今週の糖尿病ニュース2006/4<A1C5%達成への道>ヘモグロビンA1C5点台を目指して、ついにインスリンの力を借りることにしたみたい……私はまだ50歳代だよぉ(´ヘ`;)
 ――超速効インスリン1単位分くらいの出遅れかな? 
 閑話休題。
 7/3のヘモグロビンA1C測定をみてから考えよう。
 血圧も安定していることだし、心配して、栄養失調や感情不安定になって、体調を崩すのはもっと馬鹿馬鹿しい。合併症の徴候チェックは、ちゃんと検査項目に入れているし……。
 そうそう。和菓子&チーズチェックもやってみなきゃ。
 桃山を買いに行こう(^!^)
 センサーを買いに行こう! 切りがないなあ(´ヘ`;)

|

« アジワイ深し……。 | トップページ | 6月の途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/10479952

この記事へのトラックバック一覧です: 老化進行中、とほほ。:

« アジワイ深し……。 | トップページ | 6月の途中経過 »