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2006年5月 4日 (木)

絶品! ワサビアボカド

06050300 期間限定! 5月下旬まで。
 サブウェイの新作
 えびアボカド(M)292kcal 
 こいつは、いけるぜ! 
 定番サブウェイクラブサンドより、美味しくて腹持ちがいい。
 定番になるといいな。

06050388
 なぜか成分詳細が公表されていない。

■2007/08/29注記■
 いつもまにか栄養情報がアップされていた。
 総重量194g 292kcal カーボ41.8/蛋白質12/脂質8.8g
 うん、読み通り。ジャスト、マイカーボ量でもあった! 
 おっと、ドレッシングは別。
 わさび醤油ドレッシングの成分比。
 総重量10g 20kcal 1.5/0.2/1.5g

 たぶん脂質が7g以上あると思われる。
 合計カロリーから小麦胚芽入パンとエビをのぞくと、残りは80kcal程度。野菜のカロリー(ほとんどカーボ)をさらに引いて、64kcal程度。全部が脂質なら7g。パン含有分とあわせるとローファット(低脂肪)グループには入れないんだろう。
 でもこの方がいい! 
 脂質が6.2gしかないサブウェイクラブサンドだと、3時間過ぎるとおなかがすいて来る。外歩きしている時は、チョコクッキーをセットしないと持たないのだ。
 ワサビにもカロリーはある(知ってました? けっこう高カロリー。だけど100g食うのはXX。鮨の名品バクダンじゃあるまいし)
 ほとんどがアボカドだと思われる鮮やかな緑のペーストがたっぷり塗られている。森のバターに、ひりひりワサビがきいてなめらかな食感で――ううううう絶品! ドレッシングのワサビ醤油もぴったり! 
 5時間空腹感なし! 2回食べて検証しました! 
 サビ抜きしか食えない、お子様には無理かな?
 クラブサンドの動物系飽和脂肪酸から、植物系なので一価不飽和脂肪酸に置き換えられるのもうれしい。脂質不足のエビ君は、量も少ないから役に立っていない。

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