« 絶品! ワサビアボカド | トップページ | 食べなくてもいいんだけど »

2006年5月 4日 (木)

血管破壊テロ

 次回ヘモグロビンA1C調査を7/3に設定。
 ガトーショコラも捨てがたいが……。
06050399 やっぱミルフィーユ 3055kcal 
 呪い(食べすぎ)なのか、冬季限定代謝不足(体温低下? ヘビじゃない!)なのか? その検証をせずばなるまい!
 完全は無理でも、極力同一条件にしなくては!
 要は、大好き! なだけ。
 店頭最後の1台をゲット。連休前夜の破壊行為!

 食事前     体重と体脂肪率  血圧      心拍数
06050301060503020605030306050304
 パイが湿っぽくなる前に食べてしまいたかったんだが、いかに新鮮なカスタードクリームでも、美味しいのは7/10が限界(´ヘ`;) 本当は、愛する人とハンブンコするのがいいんだろうね、やっぱり。
 いいんだ全部食べる! 完食したので糖質量は235g相当!
 1時間値     そら来た! お出かけしましょ! 
06050305 06050306
 高速歩行58分  血圧OK    心拍数10%UP  2時間値
06050311060503120605031306050314
 運動でしっかり血糖値はさがったが、安心するのは早い。
 その前に、運動のし過ぎかどうかもチェック! 
06050320 尿糖がでていないのは当然(えへん!)だけど、ケトン体もなし。
 ちょっと怪しい色に見えるが、脂肪を分解しているなら、赤っぽくなる。光の関係なので、疑わないように。
 とすると……。
 2時間半    あややや……   高速歩行21分  3時間値
06050331060503320605033306050334
 ううううむ。膨大な脂質の力で、グリセミック指数は大幅低下。その分カーボは、胃と小腸に充満しているはず。一休みして……。
 3時間半    やっぱり(´ヘ`;)  高速歩行22分  4時間値
06050341060503320605034306050344 雨上がりで、ちょっと肌寒いとはいえ、1月と比べて外は運動日和。
 だども、もう面倒じゃ(´ヘ`;)
 前回より42分不足。2台食べるわけじゃないし、ま、いっかぁ。
 4時間半      5時間値    5時間半 入浴後、6時間値
06050351060503520605035306050354
 ……よくやるよ(´ヘ`;)
06050360 それほど増えていない。
 体脂肪率がアップしている。
 この後、水やコーヒーを飲むと、水分が体内で脂肪にからまって滞留するので、体重増となる。
 
 前回もそうだったが、結局私のインスリンは定量しか出ていないようだ。
 人によっては、この余剰血糖を片付けようと大量にインスリンを自己分泌し、極端な低血糖を起こす場合がある。
 日常の状況からしても、脂質でグリセミック指数が低いせいではなさそうだ。すい臓の生産能力不足?
 いいんだ、こんなもんで(^!^) 過剰は、むしろ危険。
 高インスリン血は体内で反インスリンホルモンの分泌を招く
 アドレナリン過剰だと、無駄に攻撃的になるらしい。喧嘩相手を求めて街をうろついたり、身近な家族と衝突したり……。
 それを人間として理性で我慢しようとすると頭痛――最近の研究では、これが精神障害の発症要因と疑われている。
 「白砂糖厳禁!」の治療方針がそこから出る。

 そして大量に分泌されたインスリンが何をするかといえば、カーボを全部中性脂肪に変えて溜め込もうとする。
 因業な話(´ヘ`;) デブへの一本道
「インスリンさえ打てば、なんでも好きなだけ食べていい!」
 都合のいい部分しか聞こえないのは、人間たちの長年の病。
 覚悟の上の美食なら、なにも言うことはないんだけどねえ……。
 おもしろくないけど、私は月一度の爆発でガマン。「それでしていると言えるのか?」
 さてしかし――仏の顔はまだまだユルイぞ。
 ふふふふ。

|

« 絶品! ワサビアボカド | トップページ | 食べなくてもいいんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/9896034

この記事へのトラックバック一覧です: 血管破壊テロ:

« 絶品! ワサビアボカド | トップページ | 食べなくてもいいんだけど »