« 容疑者たち6容疑濃厚ピタヤ | トップページ | 容疑者たち8台湾屋台 »

2006年5月30日 (火)

容疑者たち7ナッツサラダ

06052227 南国のカクテル定番。
 ピナコラーダ。
 これのカウントが難しい。
 アルコール飲料だから、血糖を下げるだろうが、所詮果物ジュース。ココナッツのさっぱりした甘さは、とても美味しくって大好きだけど、カーボに変わりはない。400kcalくらい見ておかないといかんよね(´ヘ`;)
 呑んじゃいけないものだけど、あれこれまずい物を食べすぎて、疲れちゃった。カーボ減らしの歩行も、記録上は1時間にしてあるが、呆然と立っている時間を含めると実際は3時間以上。
 そんなの計上できない。

 先日につづいてあちこち試食。
 タイ人の舌がつくる日本風惣菜。まさしく Strange taste。
 写真は撮ったが、アップするような代物じゃない。最悪だったのは、巻き寿司(´ヘ`;) 粘り気のある日本米。カッパ巻きの胡瓜も水気たっぷりの日本のもの。だけど、合わせている酢にみょうちきりんな甘さ(´ヘ`;) どうにもならない。
 ああ、無駄な高血糖(´ヘ`;)
06052218 高級住宅街をぬって大回りし、BTSの駅三つ目プロンポンにまでたどりついた時には、くったくた。
 定番――豆入りアイスを見つけた時には、ほっとした――限度オーバーなんだけどね。
 一息入れて周りを眺めたら、ジョギングをする人がいる! 
 高級デパートエンポリアムの脇にある小さな池の周りをとことこ。外気温33℃。以前は見かけなかったぞ! ここにも健康ブーム? 日本人が多い街だからかな? 
 ――平日の午後3時。もちろん駐在日本人がいるわけはない。(定住派、旅行中の日本人は別な場所)
 思い通りにいきそうにないのも、ぐったりの原因。
06052219
 チェックアウト後、預けておいた荷物を引き取り。エンポリアムのルノートルで手に入れた 自分が食べたかった マカロンと引き換え。
 女の子たちとシェア!
「野郎どもには、あげないことにして、みんなで食べよう!」
 はさまれた6種類のジャム。まずくはないんだが……。
 英語ができる秘書(インド系 ちょっと太めだけど、目が印象的!)いわく「有名なフランスのお菓子だけど、私は好きじゃない」
 だよね。パリ在住のアリアパパによれば、作ったその場で食べるマカロンこそ本物だってえけど、それだけのためにパリに行くには、もう少しモチベーションを上げさせてくれないと!
 バイヨークスカイホテルは、日本人ツアー客のメッカ。そういうわけでインチキメータータクシーが多くて危険なホテル専用乗り場ではなく、大通りまで出てタクシーを拾う。入口閉鎖でもあったのか、高速に乗るまで40分微動もせず。
 ……で、定番手羽先の素揚げでノンカーボのはずが、ピナコラーダ付になったわけだ(´ヘ`;) 眠い。
06050932060509310605093306050930
 ところがどっこい、目が醒めた。なんじゃ、これは!?
0605222606052225
 どこがサラダ? カシューナッツが、ど~~~~ん。
 うっかりポリッとやったら、からあああああああい
 炒った青唐辛子/赤唐辛子が、パラパラっと混じっている! 
 ううううむそう来ましたか。カプサイシン、どかあああああん。
 100gあると――おお、900kcalだぞ! 
 さすがに半分にして、残りはポケットへ。
 5/9の合計は3200kcal。糖質が386g。代謝がどこまで進んだのか不明だけど、やっぱり多すぎる。太るわけだよ。そして、犯罪行為は帰国後にも引き継がれるのであった。

|

« 容疑者たち6容疑濃厚ピタヤ | トップページ | 容疑者たち8台湾屋台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/10383721

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者たち7ナッツサラダ:

« 容疑者たち6容疑濃厚ピタヤ | トップページ | 容疑者たち8台湾屋台 »