« 容疑者たち2無罪濃厚 | トップページ | 容疑者たち4ぼくらは違う »

2006年5月30日 (火)

容疑者たち3高級甘味

060508oricake
 新しくできた高級デパートサイアム・パラゴン内のオリエンタルホテルケーキショップ。うううううう、美味そう! 
 エンポリアムの店では気がつかなかったウィスキーフルーツケーキをここで発見――なんて いやしい 鋭い目なんでしょ! 

 写真右上にイタリアのトルタ(焼菓子)パラディーソらしきものが見える。ホール買いするわけには……いかないよね(´ヘ`;)
06052204 ホワイトチョコチーズケーキ。
 上に乗っているのはクリームではなく、ホワイトチョコ。スポンジ状のものはチーズケーキ。底のタルト部分と合わせて絶妙の食感。
06052205 こっちはエクレアなんだけど、皮の部分がパイ状ではない。こんなの初めて。
 しっとりした噛み応えに、じわっとカスタードクリームがやってくる。それを包むように、どっぷりかかった溶かした白砂糖! 
 ううううむ。
 いろいろ考えるもんやなあ。
 高級な菓子パン? ひどいたとえ(´ヘ`;)
 粉もたくさん使っているだろうし、空気のない分脂質も多かろう。半分にしたかったな。連れて行ってくれた子にシェアしてもらったが、「ダイエット」といつものセリフ。太ってないよ! 彼女のヨーグルトプリンを少し食べたから、ここでは、760kcal? 
 うち糖質100gはいいんだけど、車なんだよねえ(´ヘ`;) 
 新しく始めた内装コンサルタントの話を聞いてもらいたかったらしく、延々引張り回されて、夜まで追加はコンビニ饅頭(20g)1個だけ。
 まあ、OKかな。

|

« 容疑者たち2無罪濃厚 | トップページ | 容疑者たち4ぼくらは違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/10370249

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者たち3高級甘味:

« 容疑者たち2無罪濃厚 | トップページ | 容疑者たち4ぼくらは違う »