« 体重は戻った。 | トップページ | 満腹! の新作 »

2006年5月20日 (土)

5月の途中経過

 うううう、やりすぎた(´ヘ`;)。 +2kgは当然。
 今宵現在、平均31.5単位2541kcal。
 こんな数字は2004/6/19以来。今回は<食べる>こと自体が、仕事になりそうだったけど、ちょっとねえ……。
「おまえさんは、病人なのよ!」
 てへへへ……そんな立派なもんじゃない。
 平均1日当たり余剰カロリー推定850kcal。
 <目>見当も含んだ大ざっぱな計量、基準データしかないから、あてにならない食品分析基準。当然ながらの計算ミス、勘違い。
 全部ひっくるめても大丈夫なように、多めにカウントしているわけだけど……ちょっと多めに見積り過ぎかなあ。
 減らせば、当然、もっと食べられる(´ヘ`;)
 悲惨な中間カウントはいつもの本館サイトで見られます

「あのケーキは、もっと軽くない?」
「本当に、この脂質量? もっと多そう」
「チキンそんなに食べたっけ?」

 わからん(´ヘ`;) いつも持ち歩いて、その場で成分分析ができる機器。あってもいいと思うんだが、もっと一般大衆を脅して、歯をみがくように健康管理を普及させないと市場価値はないだろうな(´ヘ`;)
 
 それにしても<ブドウ糖漬の赤血球>って、字面だけなら、アメリカンチェリーのシロップ漬みたいで、おいしそう(^!^) 
 ……色も違うし、中央がへこんだ(そこに酸素を保持する)情けない格好。そもそもチェリーと違って、果糖じゃないから、うまいわけがない(´ヘ`;)
 7/3の検査に向けて、身軽で健康な赤血球の新規生産に励まねばなるまい。3月の検査と同様の状況を作った(作りすぎ?)が、はて、どっちの勢力が優勢?
 早く食べたかったけど、来月までアキラメ(´ヘ`;)
06052099
 ミュージカル『王様と私』(タイでは上映禁止?)の時代からの由緒あるオリエンタルホテル謹製。ウイスキーフルーツケーキ。プレゼント先で、ちょっとかじったら無茶苦茶! 絶品。
 イギリスの食い物はまずい――定説だけど、階級差が激しい国だから、食べるところ次第じゃないかと思う。菓子類は、美味しそうな印象が強い。貴族社会が食べるものだからかもしれない。
 この味覚は、その伝統によるものだろう。
 ふん! 女、子供の食うものじゃない! 

|

« 体重は戻った。 | トップページ | 満腹! の新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/10144949

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の途中経過:

« 体重は戻った。 | トップページ | 満腹! の新作 »