« 容疑者たち10ドライフルーツ | トップページ | 5月の結果報告 »

2006年5月30日 (火)

ANA DBML帰路

 5/10早朝。ばたばたとANAのお姉さんたち大あわて。
「早く、ブロイラーにエサを!」
06051055a 0605100106051002 06051056a
 食事前    DBMLは牛ヒレ肉の蒸焼     3時間値
 一般人のメインディッシュは、スクランブルエッグor若鶏のソーセージ添え。

06051003060510040605100606051007
 糖尿病特別食は、いつものマーガリン(´ヘ`;)がついて、
 糖質56gで、合計カロリー523kcalと見た。
 あれえ? 

 2003年のノースウエストの糖尿病機内食は、ずいぶんな量で、アメリカ人糖尿患者向けかとも思った。身長180cmもないぞ!
Spesial002_2 Spesial003
  2003/11/20 6.9単位 554kcal  2003/11/24 8.0単位 648kcal

 ANAも用意するだけの話で、肝心の、性別/体格/年齢ごとの糖代謝量は、自己管理。それで当たり前のことだと思うが、妙にぴったりな量。
 だから食後血糖値も安定しているのだ。ピナコラーダの悪影響なのか、搭乗後すぐ眠り込んでしまったせいなのか空腹時血糖値141より、3時間後とはいえ、低くなっている。

 ANAがカーボカウントを採用しているとは思えない。たまたまの話に過ぎないよね。
 それ以前の問題がある(´ヘ`;) ぱっと見て、牛のヒレ肉蒸焼発見。タイ航空と同じメニュー、やったあ! しかし、脂の落としすぎ。あるいは元の肉が上質じゃない? ぼそぼそするばかりで、紙をかんでいるような味。
 タイ航空の方がはるかに上。
 チケット代が片道10,000円違うからしょうがない? そういう問題じゃない! 腹立つなあ(´ヘ`;)

|

« 容疑者たち10ドライフルーツ | トップページ | 5月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/10383780

この記事へのトラックバック一覧です: ANA DBML帰路:

« 容疑者たち10ドライフルーツ | トップページ | 5月の結果報告 »