« 3月の途中経過 | トップページ | 西洋甘味爆弾 »

2006年3月14日 (火)

ミルフィーユの呪い

0603140006031400b
 にゃんでぇ? 
 

 測定誤差の範囲だし、心配するような話じゃないけれど、自分の体ひとつ仕切れないのは不愉快。グソッ! 
06031401 11月から+0.3。
 1月2月と甘味大爆発! 人体実験を実施。
 ケーキ軍団が私の赤血球を瞬間糖結したんだろうか? 
 食後の運動で体重も1kg減。インスリン抵抗性があるわけもないし、今度こそ安全圏――あるいは夢の5.5をひそかに狙っていた(アツカマシイ)のだが……。
「ヘモグロビンA1Cは一日全体の平均値ですからねえ」
 おいおい、それじゃ小分け食いがNGってこと?
 三食それぞれの食後血糖値が高くても、間食せずに、食間をたっぷりあけた方がいい? それがうまくいっていないと見たし、大血管障害にはむしろ危険と判断。猛烈な喫煙量なのに、コレステロールだって下がっている。――HDLが減っているのはまずい(´ヘ`;)
 要するに「老人は食うな!」ってか? 
 わからん。
 あとは季節要因。前年比+0.1。
 ……そういえば去年もヒマでヒマでWEB三昧。一日置き30分の歩行以外、PCとトイレの10mを移動するだけの生活だった。
 それがいかん!?
06031404 今日は、久しぶりに売上伝票の山を作って、午前様直前の帰宅。くだらん説明会にもつきあわされたので、くたくた。ちょっと横になったら、眠り込んでしまった。これって、いつ以来? 
 脳にターボエンジンがついたら、天才になれるといいんだけど、凡人は考えても考えても血糖の消費は一定量だけ――エサを減らすしかないのかな(´ヘ`;)
 一日尿量チェックでは、自己分泌がよくわからないので、血中CPRチェックをしてみることにした。
06031402 06031403
 ケーキ2個650kcal相当を食べてちょうど2時間。
 抜群とまではいえないけど、このリンゴチーズケーキは酸味が効いてステキ。あと10個は食べられそう。
06031405 カフェ・ド・クリエ三田店。
 無線LANのホットスポットがあるので、ビジネスマンがノートPCを置いて粘っている。
 調べてみたら、都心中心に小さな店がいっぱいある。ポッカのフランチャイズチェーンだとは知らなかった。
06031406 なんだか面白くない。
 歩いて消費済みだろうし、会社へ行く前にペリニィヨンでタルトショコラ! ううむ、ちょっとクドイ。2個は食えない。
 次回の舞台は、7月一般検診。その120日前ってえと、ゴールデンウィーク。
 マキシム・ド・パリにも、苦みばしった超美味のチョコレートケーキがあるけど、丸ごと食うならやっぱりミルフィーユかなぁ。
 同一条件をそろえて、再チャレンジ! 
 その前に、仕事しないとなあ……待つ身はつらい。条件をそろえて飢え死にしたんじゃ、意味がないぞ。


|

« 3月の途中経過 | トップページ | 西洋甘味爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/9097370

この記事へのトラックバック一覧です: ミルフィーユの呪い:

« 3月の途中経過 | トップページ | 西洋甘味爆弾 »