« アバウトなアバウトな | トップページ | 虎屋の羊羹 »

2006年3月19日 (日)

定番空弁<石狩丼>

06031901 06031902
 正味重量270g。カニ、イクラに錦糸玉子で100g。
 残りがごはん。酢のきいたさっぱり味と砂糖たっぷり(?)の甘味が美味しい! 170gだけど、多めに見積もって440kcalとしておこう。
 ……しかし、量が減ったような気がする。
 カニに脂質がほとんどないから、さっぱりしているとわかった。
 となると、これだけで夜まで持つか?

06031900
 一年ぶりの千歳空港。
 空港内の佐藤水産のショップ。また拡張されたような気がする。人気さらに上昇中。美味しいものばっかりだから、当然。
 帰路、山ほど仕入れて戻りたいけど、みんな成分表示がないんだよなあ。

 タバコとコーヒーでなんとか5時間。真夜中に猛烈な空腹感――携帯してきたアーモンド10粒で対応。もってきて良かった。

|

« アバウトなアバウトな | トップページ | 虎屋の羊羹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/9158628

この記事へのトラックバック一覧です: 定番空弁<石狩丼>:

« アバウトなアバウトな | トップページ | 虎屋の羊羹 »