« 一人じゃ食いすぎ――旨い! | トップページ | 風(インスリン)が来ない »

2006年2月25日 (土)

悪行、その後日談

060224 二日経過。
 必死(でもないけど)の減量! で、徐々に体重減少。
 今月も残りあと正味4日。
 栄養素バランスは、今月も脂質過多だねえ……。体重は落とせるだろうが、コレステロールがどうなっているやら。

06022301_26 自傷行為(!)の翌朝ってぇか、眠っていない。
 食後14時間だってのに、空腹感なし。
 未吸収とは思えないが、いずれにしろ、この血糖値は高め。
06022301_16 上のデータも爆食時のデータもセンサーの新ロット品。
 念のため、2枚残っていたその前のロットでも測定してみることにしたら……。
 なんじゃあ?! 
 問題ないと思って、同じ血液から採取したんだが、あわてて針を刺しなおして再測定。
06022301_16b
 今度は類似値。
 フリースタイルは測定時間が短いけれど、それでも30秒程度は放置したので、血液の水分が蒸発したのか? グルコース(血糖)の量は、ほんの微量だからありえないことではない。
 測定結果が出るまでに30秒程度かかるセンサーの場合はどうなるんだろう? あえて、そちらの測定器を購入するまで酔狂じゃないけど。

 減量をかねて、野菜づくし。(お菓子が食いたかっただけじゃん)
06022500 菜の花にほうれん草の緑黄野菜。淡野菜は大根。
 食物繊維と和え役の胡麻ちゃんのおかげで、腹持ちは十分だろうが、念のためアーモンド追加の上、イチゴも125g。
 糖質量が66gとちょっとオーバーしたが……。
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
06022501060225020602250305110704
 まあまあ、こんなものかな。
 一食で一日の必要推奨量300g達成!
 それはいいけど、3点で946円? 高すぎる。
 カロリー量はたったの259kcal(お菓子も含めて合計は449kcal)。
 カロリー換算だと、日本の食品自給率はメチャクチャ低くなってしまう。金額換算だと少しはアップするが、どうもおかしい。どこかにいる猿回し師が、また妙なトリックを使っているような気がするなあ……。

|

« 一人じゃ食いすぎ――旨い! | トップページ | 風(インスリン)が来ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/8824942

この記事へのトラックバック一覧です: 悪行、その後日談:

« 一人じゃ食いすぎ――旨い! | トップページ | 風(インスリン)が来ない »