« 定番 どら焼 | トップページ | ひっさしぶり、皿うどん »

2006年1月20日 (金)

おそるべし、ポテト!

06012099
 正月作戦の余りもの――じゃがいも処分作戦。
 チーズを乗せてチン! してみたら、低カロリーなのに腹持ちがいい。意外なところで、新定番発掘! と思ったら甘かった(´ヘ`;)
 やっぱり血糖値は、測ってみなければわからない。

06012000
 念のため、念のため――ウソだろ!? 
 食事前      1時間値     2時間値     3時間値
06012001060120020601200306012004
 これじゃ、和菓子の方がずっとまし。
 初甘味実験の方が、美味しい思いができて安定血糖値。
 やっぱり砂糖より、ジャガイモの澱粉の方が急激吸収されるってことか? アーモンドとチーズの脂質でも止められない……こんなにも低いカロリーだってのにねえ。

 ……。

 これで済ませるわけにはいかん! to be continues.

|

« 定番 どら焼 | トップページ | ひっさしぶり、皿うどん »

コメント

やはり、ジャガイモは上がりますか?
美味しいのにね~私は大好きです。
A1C・・・やはり上がってましたよ~
おかげで先生も機嫌が悪い(苦笑)
前回が5.1だった、それで今回6.0
私的には満足なのに・・
だってインスリンも減らしたんだから当然だ。
美味しい物が多い年末年始があったんだから。
私の場合、数値の差が激しいので、、何で?って質問されたけど、、当たり前に食べ物が原因ですって言うしかなかったですよ。
だから、食べ物に気をつけるように・・って言われて今回の受診は終わり。
食べ物で実験します!って言ったら先生は苦笑でした~看護士は笑ってるし・・

投稿: ぽちゃ | 2006年1月21日 (土) 13:25

 ジャガイモにてこずっています。こいつ、厄介です(´ヘ`;) 
 どうもフライドポテトの方がよさそうな気がしています。

>前回が5.1だった、それで今回6.0

 それって、11/23高血糖303低血糖39をたたき出した頃のヘモグロビンA1Cでしょ? インスリンの適量がまだ確定してないならしょうがないですね。それでも6ならOKじゃないですか? もう蛇行しなくなったんじゃありません、運転手さん。
 まだまだ油断しちゃいけないから、検査は欠かすべきじゃないけど、もうあのいやらしい<合併症>の雲は遠くへ行っちゃった感じでは。
 お母さんの時代には、こんな情報がなかったんですよね……。
 それにしても先生も「何で?」はないと思うけどなあ。そんな問いかけをされたら、延々丸一日能書きたれかねない私には、誰も触ってくれません。(時間の無駄だから、そんなことしないけどね)

投稿: (管) | 2006年1月21日 (土) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/8254067

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし、ポテト!:

« 定番 どら焼 | トップページ | ひっさしぶり、皿うどん »