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2006年1月26日 (木)

間食防止法

「ええい、そんなものは精神のたるみじゃ!」 ……なんて、えらそうに言う人もいるんだよなあ。辛党に多い。長年の悪習慣を、そう簡単にやめられるくらいなら、発病なんかしないぞ(´ヘ`;)
 タバコを吸えばいい。血管障害の元!
 しかし、リスクを覚悟して吸いつづけたから、我慢できたのも事実。そうは言っても、チェーンスモーキングすると、気分が悪くもなる。
 有効な手は、歯磨き

 因果関係はよくわからない。
 間食、特に甘味を食べて、口の中がスウィート状態になると、もっと食べたくなる。いわゆる<あとをひく>状態ですな。
 デンプンだけ取るとすぐ吸収されて、インスリンが分泌される。血糖値が下がって食欲増進。そのメカニズムとは違う気がする。
 なにせ胃に届く前に、次を食べたくなるんだもん。
 事務所で仕事している時は、必要ない。一応業務中。人目もある。50面下げて、お菓子の山を抱えて仕事するわけには行かない。
 問題は、誰も見ていない自宅にいる時(´ヘ`;)
 一定量、美味しくいただいたら名残惜しいが即、歯磨き実施!

 お試しあれ。
 ――余韻が楽しみなのに! とお怒りの方は、御随意に。管理するための、アイデアです。適量を食べたあとなら、脳はうるさく騒がないはず。

 とっておきの穴埋めネタを使っちまったぞ(´ヘ`;)
 カレンダーに、劫もできたし、白地の模様もできた(囲碁模様)は、いいけど、そろそろ目次を作らんといかんなあ。ネタがかぶってないか探すのが、大変だ。おいでいただく方にも申し訳ない。なんとか読めるみたいだけど、あいかわらず一気読みの方がいらっしゃる。このひねくれた長文(すいません)を100も読み続けると頭痛を起こしかねない。
 自分でも、そう思うもん(´ヘ`;)
 

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