« 深夜歩行 | トップページ | ストレスの素 »

2006年1月 4日 (水)

失敗――脂不足?

 あるいは、ジャガイモを入れたのが間違いかなぁ。
 元のレシピが見当たらない。たしか女性エッセイストのものだったはず。阿川佐和子さん? だっけかなぁ。
06010499
 二回に分けて食べれば、日本のお役所、学会推奨の脂質比25%。丸ごとキャベツ900gの半分で食物繊維も10g確保。手抜きロールキャベツ! 
 絶好のDM食――美味しければね(´ヘ`;)

 独身ものぐさ料理の定番――3年ぶり。もっと? 例によって放り込むだけ。さらに、鍋ごと食べれば、後片付けもラクチン! 
060104aa 記憶では、普通のツナ缶を二つ入れただけ。塩気も旨みもツナ缶にあるので、余計なものは一切いらない――だけど、普通のツナ缶には成分表示がない(´ヘ`;) しょうがなくて特製油脂――体にいいと宣伝されているエコナ入りツナ缶を用意。計算上は、一缶しか食べられない(´ヘ`;)
 食品データベースによれば、あまり成分に相違はなさそうだってのに、価格は105円vs275円。うううううう。

 不味いじゃん(´ヘ`;)
 とりあえず、空腹感はない。計算は正しい。
 満足感は……。

 深夜歩行後、脂レスのツナ缶を2個投入。
06010455060104660601047706010488
 どうにか食べられる代物になった。
 単純に塩を追加しても、食えたものじゃなかった。アホじゃ。
 発病前は、これに丼飯。そうもいかないので、代用品のジャガイモにしたわけだが、良い子ぶるのはやめて、ここも相方はお菓子にした方が良かったのかもしれない。なくても腹持ちは悪くない感じだし。
 当然、血糖値は安定――馬鹿なことをしたぜ(´ヘ`;) ま、狙いは別のところにあったわけで――近日公開!
06010401060104020601040306010404

|

« 深夜歩行 | トップページ | ストレスの素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/7991839

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗――脂不足?:

« 深夜歩行 | トップページ | ストレスの素 »