« 5分で美味しい | トップページ | スウィーティー »

2005年12月19日 (月)

危険な季節

 先週末は歓送迎会をかねて忘年会。
 極力避けている――食うのが怖いのではない。記録して、計算するのが面倒! なのだ。
05121600 05121688
 門前仲町は、似たような集団でぎっしり。
 地下鉄東西線の駅裏、すぐの――WA・I・CHU ~和・伊・中~の店、GARI。要するに、なんでもありの居酒屋なんだけど、世代が違うよなあ(´ヘ`;) 若い女の子に選ばせると、こうなる! そんな妙に明るいお店。
 おじさんたちは、端でおとなしくするしかない。昔流の「おいこら、呑め!」がないので、助かるけど、結局1280kcal。
05121677 05121644
 2時間いて、タバコが吸えない(´ヘ`;) 
 となると、ラストの炭水化物に手が伸びちゃうんだよねえ。

■GARI’Sオリジナル料理コース内容■
一、本日のおすすめ前菜三品盛り合わせ
二、新鮮魚介のカルパッチョ オリジナルソースで
三、気まぐれサラダ
四、ぷりぷりアンコウの青海苔 磯辺揚げ
五、地鶏のグリル ハニーマスタードゆず風味
六、おまかせパスタ
七、SUSHI ROLL三種巻き
八、あいすくりーむ
05121601 05121601b
 最初は野菜――というより、料理が遅れるのが普通だから、酒をのまない場合、間(口)がもたない。おなかを埋める目的はあるが、この程度じゃどうせ気休めにしかならない。
 ちなみに、飲んだのは(乾杯用)生ビールのみ。
 久っさしぶり! あとは、ウーロン茶。どこからも文句は出ない。これが接待だと(まだ60代がいるので)そうもいかんが、風景がすっかり変わってしまったよね。
05121602 05121603 05121603b
 イタリア風にソースをかけた刺身。う~~~ん、ネタの悪さをごまかしているだけじゃん。
05121604 05121605b 05121606
 乗っていた大根が漬物だったのには驚いた牛肉の海苔巻。
 今ひとつの凡作。ミスマッチだと思うけどなあ。
0512160705121607b05121607c
 揚げたあんこうに、レモンの酸味が美味しい。
 から揚げの方がましなんだけど、まあいいや。
0512160805121608b 0512160905121610
 地鶏は美味しかったが、危ない! なぜか塩味のマッシュポテトでかさ上げしてあった。一緒に口に含むと、ちょうどいい塩加減なんだけど、お試し程度にしておいて、ナポリタン。
0512161105121611b 0512161205121612b
 一番最後にでてきた海苔巻き。これが一番美味しかった。いかんなあ。やっぱり炭水化物は美味しい。
 
 同病(境界型)の部長は、半年間1600kcal節食に努めたので標準体重へ。頬もすっきりして、いい男になったのに、やっぱり受けがよくない――それが上司の宿命って奴ですね。材料の相場が上がっているので売上は更新中だけど、値上げが浸透せず真っ赤か。ストレスたまるけど、頑張って。
 えらそうにしておいて、お馬鹿な私。
 帰路見つけたブランデーチョコを買ったのがいかん! 翌朝にかけて、結局全部食べちゃった。糖質だけでも1000kcal。キッチリ体脂肪率が2%アップ。
 やっぱアルコールは危険――意志がゼロになるんだからぁ(´ヘ`;)

|

« 5分で美味しい | トップページ | スウィーティー »

コメント

うわぁ、おいしそう!ボリュームもあり、これで\3150(飲み放題をつけても\5000で収まる)はいいんじゃない? (パスタにもう一工夫あればなおよし)

>やっぱアルコールは危険――意志がゼロになるんだからぁ(´ヘ`;)

乾杯用のビール少々とチョコに入ったブランデーで? アルコールに罪をなすりつけてはいけませんよ(笑)
宴会の前にコンニャクゼリーでも食べていけばよかったわねぇ。

投稿: kaorim | 2005年12月20日 (火) 13:07

 のんべの女の子たちは、ワインとカクテル呑み放題。このくらいじゃないと、閑古鳥が鳴きます。
 宴会終了2時間後。成城石井には、6段積みで世界のチョコレートがぎっしりなんです。極力、行かないようにしているのですが、思いついたらとまりません。アメリカのオーガニックチョコってのが気になってたんですよねえ。白砂糖じゃなく、サトウキビを使ったGI値の低いダイエットチョコ。もちろんカカオ65%。
 ――不味かった(´ヘ`;)
 それで、ブランデーチョコ16個を制覇する羽目になっちまったのだ。
 あと2日抑えれば、また平均値復活。頭の中は、亀の甲で満腹だけど……腹減った。

投稿: (管) | 2005年12月21日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/7702085

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な季節:

« 5分で美味しい | トップページ | スウィーティー »