« 『医学は科学ではない』 | トップページ | 主犯は、ドカ食い »

2005年12月26日 (月)

2265kcal

 東ハト キャラメルコーンフォンダンショコラ
 なぜか駅前の投売り市に出現! 
05122677
 79円? 46円66円も安い! 
 セブンイレブン限定とはいかず、ダイエー系にも置かれたとはいえ、どうして? 残り10個。そりゃあ買うっきゃない! 
 ……どうして昭和30年代育ちは、こんなに貧乏性なの? 

 こんなことって信じられないけど、ひと味違ったってことなのか、やっぱり?
 久しぶりにコンビニ巡りしてみると、セブンイレブンもローソンもミニストップも棚落ちしていた。ダイエーはどうなんだろう? 調べてみなければ。
 消費者ってやっぱり怖い。
 2年前のあの天使の味、ン? ほろ苦くて、ふわっと甘い……うううううん。なんと言ったらいいんだ? どっちにしろ、あれと比べれば、これはただのキャラメルコーンのチョコがけ。
 しっかり味見しろよ、ヒデ(´ヘ`;) 

 そんなものを、しかも10箱で2265kcal。賞味期限は来年の5/16だけど、それまでもつわけがない。安物買いの病気持ち? うううう。といって、ばら撒くのももったいない。
 もったいないにハマって……うううう。

(12/27追記)
 どうやらこの冬は苺ミルク味がトレンドらしい。
 ダイエー向ヶ丘店には145円(定価!)のフォンダンショコラしかなかったけど、セブンイレブン向ヶ丘店やローソンの別な店には、同じパックサイズの苺ミルク味が登場。
 ふ~ん。
 やっぱりターゲットは女子高生なのかしらん。
 炭水化物いっぱいのオヤツで中性脂肪を増やさないと、冬を乗りきれないよねえ(´ヘ`;) 皮下脂肪のなくなった健康体じじいには、寒すぎる風だってのに、あの超短くしたスカートにナマ脚! ううううう、さぶい。
 定番ハーベストにも、この材料を水平展開した新商品登場。年内は食べる枠がない――写真とって、記事を書くのも面倒だし――これで、食べる歯止めになっている。
 なるか?

|

« 『医学は科学ではない』 | トップページ | 主犯は、ドカ食い »

コメント

預かっといたげるから、私のところに送ってくれ(笑)
そんなに味違うの? ヒデに苦情メールじゃ~~。
フォンダンショコラの横の、熊の掌みたいなものは何ですか?

投稿: kaorim | 2005年12月27日 (火) 12:02

kaorim様 今年はいろいろご苦労様でした。

>熊の掌みたいなものは何ですか?

巨大にゃんこ手袋です。ポリウレタンの肉球がふにふに。
ゲーセンのUFOキャッチャーの景品として、ここ数年、冬になると登場。すぐなくなる代物です。
昨夜、6400円もかけて確保しました。
どうみても中国出荷価格は500円だろうに(´ヘ`;)
中野ブロードウエイに売りに出ることもないんです。猫好きなら、たまらない代物――でも、今年はモノクロ2色しかないので、これじゃ大熊猫の手だわなあ。

投稿: (管) | 2005年12月27日 (火) 20:40

新製品が出たから、味も格(コンビニ→スーパー)も落ちたのかねぇ?<フォンダンショコラ
毎年、春に向けてのお菓子は苺一色、抹茶が流行れば抹茶だらけになるし。
お菓子に執着してない者には、どれもたいして変わらない似たり寄ったりですわ。

>巨大にゃんこ手袋です。

はぁぁ。。。結構お子様なのですね。
うちにもお子様が買ってきたゴジラのスリッパ
ありますけど。
それはめてお仕事に行って下さいませ(^-^)

投稿: kaorim | 2005年12月27日 (火) 23:11

お久しぶりです!

お菓子、羨ましいなぁー

投稿: kako | 2005年12月27日 (火) 23:36

kakoさん、こんばんは。ン? ほはようございます――コメント連絡が今頃来たぞ? こんな時間に携帯に転送するなよなぁ(´ヘ`;)

羨ましいってことは、あの最悪の一日以降は我慢しているってことなのかな? 時間をあければ平気だよ。ヘモグロビンA1C5.9は、その前の日々の数字。この二週間の我慢とは関係ないよ――このまま我慢し続ければ、2月の検査はもっと下がるかも。
今記事を書いているところだけど、大御所松岡先生いわく「脂肪肝はむしろ脂肪より炭水化物やアルコールのとりすぎによっておこります」だって。
ごはんだけ食べないで、脂肪を含んだ蛋白質をちゃんと食べるんだよぉ。その方がおなかがすかないよ。
あと、ブログとサイトの更新――あきた? 無理して続けるより、リアルが忙しいならさっさとやめちゃった方がストレスが溜まらないよ。
おっと、もうひとつ、リノール酸の取りすぎがアトピーの原因って噂を聞いたよ。植物油の方がいいけど、取りすぎは危険――わかんないかな? 

投稿: (管) | 2005年12月28日 (水) 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/7855264

この記事へのトラックバック一覧です: 2265kcal:

« 『医学は科学ではない』 | トップページ | 主犯は、ドカ食い »