« 血糖センサー年内割引中 | トップページ | クスリマス »

2005年12月22日 (木)

コンビニおやつ新作

05122201 源氏パイで(発売40周年だと)おなじみの三立製菓のコンビニ向け新作。
 アーモンドチョコクッキー。
 45g249kcal 120円。
 
 お値段手頃で、過剰摂取にもならない量。各社定番サイズ。さくさく軽くていくらでも入りそうだから、歯止めのきかない私にはちょうどいいかも。
 

 ……ほとんどアーモンドの砂糖漬けみたいなクッキーに、重量感たっぷりのチョコのかかったアーモンドショコラクッキーはやめちゃったのかな。
 冬限定だから、楽しみにしていたのに。
 11袋入りで561kcalもあったから、半分は女の子にばらまいていたが、そっちの方がいいなあ。なんだか生殺し状態。

 東ハトは復活したが、ここもなかなか一流にはなりきれない会社。源氏パイは、いつだってさくさくして美味しいけど、それだけじゃ、やっぱりつらいんだろう。棚の確保ができないのか、売っている店を見つけるのに、ずっと苦労してきた。
 この新作で、サンクス進出。
 他にメープルパイ、バターパイあり。
05122202 こちらは、
 8袋入り312kcalの
 アーモンドショコラパイ
 
 ううううむ。
 チョコレートの厚みがないし
 パイもチョコがかかりすぎて
 さくさく感ゼロ。
 
 これはダメ(´ヘ`;)

 いいものを作っても売れないし、売ろうとすれば味が雑になるし、商売はやっぱり大変。
 

|

« 血糖センサー年内割引中 | トップページ | クスリマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/7783324

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニおやつ新作:

« 血糖センサー年内割引中 | トップページ | クスリマス »