« 10月の結果報告 | トップページ | Cペプチドはいくつ? »

2005年11月 5日 (土)

すし食いねぇ!

 あれれ。しばらく食べていなかった。一年ぶりじゃん。
 ひまになった証明(外回り営業不要)みたいなものだ。
051104
 たった5皿(´ヘ`;)
 糖質100g越えしていて、高血糖になるのが見えているから、しょうがない。
 歩き回れば消費できるとわかったが、これで満足しちゃう癖がついちゃった。そうなった胃袋が情けない。
 その昔、行きつけの寿司屋で私はガリと呼ばれていた。

 ビールも日本酒も飲むけれど、接待じゃないときはほとんど呑まない。アルコールでせっかくの美味をだいなしにするのは無意味だからだ。その分というわけでもないが、口元がさびしくなると、ひたすらガリをがりがり! 
 あの甘酢漬けの生姜ほど美味しいものはない(´ヘ`;) 下手な饅頭よりよほど旨い。
 ――そりゃそうだ。砂糖入っているもん。
 夕方、8時頃から閉店まで、くだらないやり取りをかわしながら……まあ、よく食べたよなあ。どんぶり2杯分は食べていたはず。
「おいおい、ガリはサービスだけど、ちょっと食いすぎじゃねえかぁ」
 ダシ巻たまごに始まり、シャコ/甘海老/ホタテ貝柱にウニ。赤身を食べて、コハダ/サンマ/鯛に平目。子持ち昆布にアオヤギ/スズキ、そして穴子。安い店だったので白焼は無理だが、あぶったネタが絶品の店だった。ダブルトリプルで頼んで、ウニ/アオヤギのお代わり。最後にカッパ巻きで〆て――18貫。炭水化物だけでも1440kcal。
 ガリのどんぶり2杯は約1000g。これだって510kcal。砂糖85gなめているようなもの。
 カウンターから身動きせず、カロリー消費はおしゃべりな口元だけ。
 当然BMIは27以上。
「生活習慣が悪いのよ」
 そう言われると返す言葉がない。だけど、いまだにこれを繰り返して平気な奴がいるってのも、おもしろくない。
上には上があるし、下には下があるけどさ。 

|

« 10月の結果報告 | トップページ | Cペプチドはいくつ? »

コメント

おはようございます!
最近、回り寿司に行ってないなぁ~
行きたいとは思っても横見でチラッとするだけで・・素通り状態(笑)

でも行きたい店があるので、行ったらよ~く考えて食べたいと思ってます。
楽しみ~☆

投稿: ぽちゃ | 2005年11月 6日 (日) 07:21

昨日、ひさしぶりに回転寿司に行きまして、ダンナと二人でなんと!(一貫のもあるが)20皿も食っちまいましたよ。プラス、ビールに赤だし。隣の若者三人組のハイペースに巻き込まれました^^;
こんなコメントで、管理人さんには申し訳ないっす。(^-^)

投稿: kaorim | 2005年11月12日 (土) 16:04

健常人の■凸▲野郎! じゃない、女の子だったか。
旦那と二人で20皿なら少ないじゃん。むしろビールの本数(無意識に書いていない!)が問題なんじゃありません? 
こんなコメントをつけられるってことは、もう落ち着いたのかしら? 
いろいろあるけど、あってこその人生ってもんです。まあ、なるようにしかなりません。

投稿: (管) | 2005年11月12日 (土) 19:27

いえいえ、全然落ち着いてません。小休止です。この外食も、私が疲労困憊していたものだから、家事から解放してやろうということのようです。
ビールは二人で1本。かわいいもんでしょ。お寿司にビールは合わないです。やっぱり日本酒ですね。

投稿: kaorim | 2005年11月12日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6915013

この記事へのトラックバック一覧です: すし食いねぇ!:

« 10月の結果報告 | トップページ | Cペプチドはいくつ? »