« 85g糖質は処理不能 | トップページ | まんじゅう奇襲! »

2005年11月22日 (火)

スパゲティが干からびちゃう

 引き続きスパゲティ。
 食事前      1時間値     2時間値    3時間値
05112201051122020511220305112204
 ゆですぎ云々より、脂が足りてないんだろうね。遅延効果がない。まあ、腹持ちは足りているから、無理にアーモンドを食べる必要はない――実験してなきゃ食べるくせに

 じっとして    買い物で30分歩行  新聞読みつつ、青竹踏み
   いて      160kcal落ちたか?   ……汗はかいたが?
 4時間値     5時間値             6時間値
05112251051122520511225505112253
 落ちないねえ……。1時間に15g分は、消費しているはずだが……頭に血が流れていない!?
 それじゃ廃人――似たようなもんじゃん。
 05112299 05112200
 さて5皿目。なんとかゴミにせずに済んだ。今度のソースは和風キノコ。蛋白質(あさり)がキノコに変わった分若干カロリーは減った。
 ――というより、しょっぱいなあ。脂で持たせているというより、日本伝統食同様、塩分過多で食欲をごまかしている部分はある。三食食べると食塩量は15g相当。血圧の高い人は、こんな食事をしてはいけない――独身は、自分で茹でたりせず、家族がいればこんな悩みは無用。むむむむ。
 もう一ランク
  落とそうと      多少は、遅延効果ありかな? 
 30分歩いたのに!     ピークが下がって、持続した。  
 食事前      1時間値     2時間値    3時間値
05112271051122720511227305112274
 1時間値がもう少し下がるはずだが、この食事前血糖値はなんだろね? 7時間も間が開いたのに、増加しない。減りもしないのも不思議。結局、グリコーゲンがちょうどいい具合に分解されて、それに合わせて対抗インスリンも分泌され、比較的高めの血糖を維持したってことか? それにしては、1時間値が高すぎる。あたし、わかンない。ドラキュラ伯爵はベッドでお休みでした。もう少し我慢してみればよかったかな? 特に空腹感があったわけじゃないし……。
 まあ、今宵はもう寝なきゃいけない。明日は規則正しく目覚めて、基本指示量を守らねばならん。それで2240kcal、ほぼ達成じゃ!
 ……と油断すると、まんじゅう怖い。突然、カウンターアタックしてくるからなあ(´ヘ`;) 今月もあと1週間!

|

« 85g糖質は処理不能 | トップページ | まんじゅう奇襲! »

コメント

あ、管理人さん、聞くの忘れてました。
一日一回クリックとやらをスグ忘れてしまいます(ごめんちゃい)で、これは一日一回なんでしょうが、前日のとかを読んでも、随分前のブログをよんでも、一日どこかの日にちのとこで一回クリックすれば、いいんですか?それとも今日以外のトコロを読めば、そこでもクリックしていいの?
それと、、もうひとつブログを書いてる・・・とか??それは、なんていうの?そっちも読ませて欲しいにゃ~。よろしく!どこかに紹介されてるなら、ごめんなさい。見つける術しりません。なんか右の方に色んなのが紹介されて、猫ちゃんのブログも、あったけど・・・管理人さんのなのかな~~?可愛い猫ちゃんの写真いっぱいのです。それなのかしら?
よければ、くわしく教えてください。

投稿: みるみる | 2005年11月24日 (木) 03:17

管理人さん、こんばんは~。
私のことで、恐縮ですが・・・わたしはインスリンの出が悪い体質だと・・今日、病院で言われました。管理人さんは、今はもう薬も飲んでいない状態でしたっけ?チョコレート食べ食べしながらコメント送ってます。最近は、お菓子も食べてます。ううううぅイカンイカン

投稿: みるみる | 2005年11月24日 (木) 23:50

みるみるさん、こんばんは。
 結局、典型的な(痩せ型――1型さんと類似している)中高年女性の症状ってことですね。薬の名前を再確認してくださいね。

 代謝量に合わせて、食事を減らすか/吸収を制限する薬で管理する方法と、足りないインスリンを外から補う(注射)する方法が、選択肢です。
 食事制限は、そう簡単じゃありません。食品の知識は必要だし、どう食べたかの管理はめんどうくさいし、手持ち無沙汰だと、つい食べちゃいがちです。管理できないなら、足りないものを毎食ごとに注射する方が楽です。どっちでも、合併症を起こさなければいいのですからね。
 毎回の注射は面倒ですよ。食品の知識もやっぱり必要だから、勉強しなきゃいけないし、単純ではありません。
 急いで決める必要はないですが、もう一度バランスを取って、食べ過ぎなくて済むように工夫してみてはいかがでしょうか? 
 ……始まってしまったら、合併症は止めるのが大変です。

 クリックはおもしろいと感じたら押してください。ランキングは不正防止のために、1アドレス(みるみるさんのID)ごとに24時間単位でカウントしています。何回押しても1回です。
 その辺もっと詳しく知りたかったら、システム説明を読んでください。

 他のブログは趣味が違うと思いますよ。アナログネットワークのサイトがそれです。
 

投稿: (管) | 2005年11月25日 (金) 01:58

管理人さん、どうもありがとう。

投稿: みるみる | 2005年11月25日 (金) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/7269917

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティが干からびちゃう:

« 85g糖質は処理不能 | トップページ | まんじゅう奇襲! »