« 蓄尿用計測ボトル | トップページ | 10月の結果報告 »

2005年11月 1日 (火)

サブウェイクラブサンド分析

05103199 紗霧さんの疑いのまなざしがあったので、昨日は再検量してみた。月末の帳尻合わせに、ちょうどいいし。

 ちょっと多目かな? 枚数はマニュアル通りだけど、ハムそれぞれの重量が少し多い。今日もサービスはなかった。可愛い子だったから良しとしよう(´ヘ`;)前回は60gしかなかった。体感――代謝状態もそんな感じ。夜8時に食べて、4時間後。午前様で駅に降りた時まで、なんとかもった。いつもだともう少し早く空腹感が来る。
051031060510310005103101 ぼそぼそのパンだけど、逆にハムと合う。チリトマトも好き。
05103102051031030510310405103105
 食品分析表のデータは、あくまで標準値。基準となるよう検体を選んではいるだろうが、所詮は参考値。それぞれの食材の旬――収穫時期、個別成長状況で変わってしまう。
 公差は20%。
 つまりサブウエイが表示している285kcalに対して、推測値が300kcalならそんなもんとしか言いようがない。下は240、上は360kcalの可能性があるんだもん。
 いい加減な話だ。
 その場その場で、測定できる機器がほしいなあ。

 駅を降りたら月が変わっていたわけで……怖いものみたさにコンビニ訪問。ああ、マンジュウ怖い。
 ……ちぇっ。
 粒あんミニどら焼なるものを見つけたのだが、マズイ(´ヘ`;)
 餡自体は甘くていいけど、皮がひどかった。少なければいいというものではない。鯛焼きなどは、餡の添え物でいいが、どら焼は皮が命。卵と脂がやっぱり必要なんだね。まあ、そういつも大当たりって訳には行かない。
 美味い場合は写真をアップするけど、武士の情けでFのこれは没。
 手間かけさせやがって!

|

« 蓄尿用計測ボトル | トップページ | 10月の結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6830124

この記事へのトラックバック一覧です: サブウェイクラブサンド分析:

« 蓄尿用計測ボトル | トップページ | 10月の結果報告 »