« 2年ぶり! | トップページ | ラーメンじゃあ! »

2005年10月21日 (金)

ジャンクフード

05102141 測ったあとは、混ぜて、混ぜて、混ぜて。
 ぐちゃぐちゃのロコモコ
 カタカナだとかっこいいけど、要するに卵めし。ハワイで、日本の丼飯とアメリカを代表する食材ハンバーグがドッキング。
 韓国料理、タイ料理同様、ぐちゃぐちゃ文化。
05102140 だけどこういう下品なジャンクフードの方が旨いんだよねえ。
 さすが横浜だけあって、見た目はスマート。
05102100 だけどタコライスにチリビーンズ入りのナン(タコスみたい)?
 周辺の店も似たようなランチメニュー。港町<ヨコハマ>ってことなのかな? 関東地方もいろいろある。

 今日は横浜遠征。
 食後、横浜トリエンナーレ2005を歩き回るので、ついでに紗霧さんのブログで見かけたジャンクフードに挑戦することにした。
051021z0
 関内駅を降りてみたら、他にも美味しそうなランチの店はあるし、中華街はいつも通り誘惑の街角
 これほどの炭水化物攻撃によくも耐えられるものだ。
05102171051021a1  店構えも新宿、渋谷、池袋とは一味違う。
 ランチタイムはバイキング方式で選ぶ方式。840円と安いから、ハンバーグが安物なのはしょうがないが、予想以上に他がヘルシー。 
05102101051021020510210305102104
 ごはんが160gとはね。小さな子連れ奥様が来るわけだ。
051021050510210605102108トマトは70g程度
 ゴーヤと豆腐のサラダにシーフードのトマトスープ。
05102121 ここまでで、748kcal。せっかく運動で消費するのに糖質が足りないクッキーを一枚追加。食後にもう一枚。
 322kcalと見た。
05102122 合計1070kcalってとこかな。
 糖質112gくらい。
 ドレッシングもあったし、ロコモコにかかっていたソースなど脂質が多い。
 51g459kcalか。
 カロリー比なら43%くらい。
 これがどう響くか? 
 食事前      1時間値     2時間値    3時間値
05102191051021920510219305102194
 朝食が残っていたのかな? 食事前がちょっと高め。
051021z2
 歩き出したせいなのか、あまり来ない――と思っていたら、上がりだした!ぶらぶらしつつとはいえ、正味60分は100m/分歩行しているはずなのにね。やっぱり脂質が多かったんだろうね。
 ――息が切れるほどの無酸素運動は、当然していない。
 半分見終わったところで、取りこみ成功。よしよし。
 会場内では、高速歩行禁止(当たり前)たらたらと10m/分(時速0.6km)でしかないはずなのにね。
051021z7
 最後のコーナー巨大ボードサッカーで一汗かいた。
 表に出たら、港ヨコハマの夜景が美しい……悪いことはまだ続くのであった。
(追記――書ききれなかったので、丸々一日遅れのアップです。
 まあ、いいでしょ)

|

« 2年ぶり! | トップページ | ラーメンじゃあ! »

コメント

トリエンナーレに行ってきたんですね。
そうそう、このごろ日が短いから、気がつくと外が真っ暗になっていますよね。
夜景、綺麗~♪

投稿: さぎり | 2005年10月23日 (日) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6507392

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクフード:

« 2年ぶり! | トップページ | ラーメンじゃあ! »