« ナメクジさんは珈琲党? | トップページ | 季節外れでもウナギは鰻 »

2005年10月 2日 (日)

定番 薄皮饅頭

051002 ほとんど変態食だね。

 それでも糖質を51gにおさえ、子持ちししゃもで不飽和脂肪酸も確保して腹持ちもOK。
 計算とエントリー用の表作成が面倒なだけ。指示量はこちらを参照下さい

051002999
 ったく、よくやるわい(´ヘ`;)
051002b 東北新幹線。
 仙台は、萩の月
 郡山からは、これ。
 創業嘉永五年。名代柏屋の薄皮饅頭
 他にもいろいろ開発しているけれど、結局これが定番のお土産。
 ……出張へ行くと、お土産用に一箱。自分用に一箱。
 カロリーたっぷりの駅弁を食べて、これをささささ、と5,6個別腹に詰める……そんな時代がなつかしい。

 近所のスーパーで売っちゃいかん! 
 こしあんたっぷりの甘味は一つ50g。160kcalと見なければならない。8個入りで1280kcal。洋菓子のホール一気喰いよりはましとはいえ、全部食べちゃいけない……なんとか実行。
 実行できてしまうのが……なんだかとても淋しい。ううううむ。
 

|

« ナメクジさんは珈琲党? | トップページ | 季節外れでもウナギは鰻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6223080

この記事へのトラックバック一覧です: 定番 薄皮饅頭:

« ナメクジさんは珈琲党? | トップページ | 季節外れでもウナギは鰻 »