« ジャンクフード | トップページ | 2個食べちゃダメってのに »

2005年10月21日 (金)

ラーメンじゃあ!

 歩いた後は、おなかが空く。一目散でランチの隣の店へ!
05102182  そのつもりはなかったのだが、食べたくなるロケーションなのだ。
 困ったもんだ。
 それでも本当は麻婆ラーメンを食べたかったのに、少しでも低カロリー! そう意識する自分が立派なもんか可哀想
 看板も見事だったが、でてきた物も美味そう。

05102180 ラーメンはそれほど詳しくないし、そもそもすでに2年以上のブランク。
その上横浜エリアでは田舎者。
<揚州商人>は初めて耳にした店だが、表の丸イスには、やっぱりちゃんとした意味があるんだろうなあ。
 どろどろに煮込んだ細麺。美味かった! 
 出てくるまで電話していたら、出すタイミングを計っていて、やり直そうとしていた! へええ! 
 スープは豚骨系なのか白っぽいもの。さほど脂の濃厚さは感じなかったが、とりあえず720kcal程度かなあ。
 糖質は128gくらいあるだろう。
051021b1 吸収を遅延するほどの脂質はないと見た。
 もっと下がっていていいはずだが、まだ血糖は完全消費できていなかった。
 電車に乗って(空席は無視して、立ちっぱなし!)45分。駅から家まで、しゃかしゃかっと12分。
 さて……。
 食後2時間値。
051021b2  まあ、こんなものかな。オーバー目にカウントしたが、案外低カロリーだったのかもしれない。
 ただ麺の量は間違いなく多かった。スープには、砂糖が入っているとも見たんだけど、違ったかな? 来ると思っていたのに、高血糖感覚なし。

 目覚めたあと多量の糖質を取ると、そのあとの食事時には、自己分泌(肝臓内インスリン)がすぐでてきてくれるような感じがある。
 裏付けは、ない。
 もちろん末端の筋肉などの消費は、動き続けていると継続してくれているようだ。じっとしていて食べないのと、食べてしまって無理無理動くのと――さて、どっち?
(これも丸々1日遅れのアップ。まだまだ悪いことは続くのだ)

|

« ジャンクフード | トップページ | 2個食べちゃダメってのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6525494

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンじゃあ!:

« ジャンクフード | トップページ | 2個食べちゃダメってのに »