« 充実講演 | トップページ | 定番 薄皮饅頭 »

2005年10月 1日 (土)

ナメクジさんは珈琲党?

 昼間は不在だが、夜になると続々殺到。昨夜はついに15匹!
 時間をかけて這いまわった痕跡が、街灯の蛍光に銀色に輝いていっそ綺麗。
 ナメクジ養殖中? いいや、そんなつもりはなかった。
coffee カフェイン中毒なので、在宅時は5カップのサーバーを2回入れ替える。
 始末に困るのが抽出カス。それを土に返してやろうとしたのがことの始まり。
 いやあ、大変。
 掘り返すとミミズさんがうじゃうじゃ。
 そして涼しくなって、ナメクジさんがおいでになった。
 コーヒー豆も種子には違いないが、人間様用に焙煎済み。糖質も蛋白質も分解されて残っちゃいない。
 ……カフェイン? それも私が抽出済み。
 狙いはきっと脂質だろう。1g=9kcalのハイオクタン的高カロリー! 
 普通の大地に脂などない。ちょっとだけでも、15匹のナメクジさんたちには、ありえない饗宴なんじゃないかな。
 写真は……撮ったけど載せません。
 この感動はわかんないだろうなぁ……見たくもない! か。
 9月のデータアップしました。検査日40日前。もうヘモグロビンA1Cに影響の出る期間は過ぎた! といいつつ、意外と馬鹿食いしなくなってしまった。変えようとしても無理。いつのまにか変わる――それが生活習慣。

|

« 充実講演 | トップページ | 定番 薄皮饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6204602

この記事へのトラックバック一覧です: ナメクジさんは珈琲党?:

« 充実講演 | トップページ | 定番 薄皮饅頭 »