« ラーメンじゃあ! | トップページ | 調整中! »

2005年10月22日 (土)

2個食べちゃダメってのに

 本場中華街の桃まん……。100gの小麦粉に100gの白あん。
 どう控えめに見ても、500kcal。
05102200
 普通のあんまんには、舌触りをよくするために脂が入っていると聞く。
 食品データベースのお役人さんも、しっかりその辺を勘定に入れた数値を掲載している。それと同じであれば、1個600kcal! 

 その場で食べるつもりだった。
 ところが、蒸してあるものはない! と女の子は言うのだ。
「だったら2個下さい」
 こら! 
 家に置いておいて、一個づつ食べる。
 そんな芸ができるはずがない(´ヘ`;) 案の定、美味い! 
 熱々の蒸しパンに脂質はないと見た。下手に入っていたら、ピーチの香りいっぱいの白あんがくどくなる。
 朝食がわりに一個だけ! 一個だけだよ! 
 ……。

 さて、どうしよう?
 眠いけど、頭痛が来たら散歩へ行くしかないなあ……とボードサッカーの筋肉痛! ちょっとだけよぉと横になったら、10月21日は終ってしまった。時刻は、30時過ぎ。
05102203 これはケトン体検出用の貴重品。
 ケトスティックス。
 もったいないけど、糖質226gじゃ、きっと来ただろうから、尿糖チェックに使ってみよう。
05102201
 ありゃ。
 何もない。
 ケトン体があるはずはない。
 はて? 

 念のため血糖値は? 
05102202 ふむ。 
 どうなってんだろ? 
 
 食品成分測定器以前に、あきらかに糖質オーバーのはずなのになあ。
 そうそう、この実験はやりたくない。
 なかったことにするか……でも、また買ってきちゃいそうな自分が怖い。あと2回はそばを通過するんだよなあ。困ったものだ(´ヘ`;)。

|

« ラーメンじゃあ! | トップページ | 調整中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95944/6525752

この記事へのトラックバック一覧です: 2個食べちゃダメってのに:

« ラーメンじゃあ! | トップページ | 調整中! »